« 楽しい教室 | Main | ニュース雑感 »

2007.10.23

な~んかつまらない

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし、朝洗濯物を干す時、ほんとー困りました。
いちおー天気予報で、「晴れ」と言っているの知っていたのですが、朝の時点ではなんか信じられなくて、娘が掛け布団の上でネショったのですが、通りから見えない北側に干してきちゃいました。雨が降ってるのに人目のある方に干しっぱなしになってるってのは、やっぱいかにもバツが悪いから。
天気予報を信じて表に干してくればよかったです。
この季節、北側じゃぁ、どーせきちんと乾かないんですよね~。


ああ、それにしても暇・・・・。暇すぎて気持ち悪い。
そー言えば、今日、定期券が切れてるのを忘れてSuicaの残高を減らしてしまいました。切れるのを忘れてたのって、生まれて初めてかも。
疲れてるのかも・・・っつーよりは、仕事が暇すぎて脳みそ死んでるってのが正しい。
そー言えば、今日、「ほぼ日」の睡眠に関するアンケートで、就寝時間を午後11時と間違えて、午前11時にチェックを入れて、「寝過ぎ」とか言われちまいました。失礼な。
今日はほんとーは、例のごとく、先週末の出来事を、地元のお祭のこととか、書こうと思っていたのですが、なんかあまりに暇でかったるくなってきたので、書くのやめます。
あんまり暇だと、「極楽りんご」に出てきた「ひま人形」を思い出します。思い出すだけだど。
そしてあんまり「つまらない。つまらない」と言ってると、はっぴー吉田が出てきそうな気がします。出てきてもいいけど。


昨日、ちょっと時間が空いたので、本屋に寄ったら、内田春菊の新しいエッセイが並んでいたので読んでしまいました。
久し振りに内田春菊の本を読んだのですが、
やっぱな~・・・昔は割と好きだったのですが、2度目の人と離婚した辺りから、なんかおかしくなったよな~、この人。と思います。
しかし、このエッセイ・・・まぁ内田春菊は書きたい事を書いて・・っつーか、仕事をしてるんでしょうけれど、出版を企画した人の意図がわからないです。これ読んでシンパシー(憧れではなく)を感じる人なんているのですか?この本読んで、「やっぱ内田春菊いいわ~」と思えるのかな~?
つか、漫画家と俳優の夫婦の、突拍子もない子育てや生活を参考にする人が本当にいたら怖い。いや、実際いそうで怖い。
内田春菊って、対談を読むと思うのですけれど、自分の作品で言ってる程強い人じゃないな~って感じなんですよね。なので、エッセイとかになると、その弱さっつーか無理してる所を見せたくなっちゃうのかな~と・・・私には思えてしまうのですよね。
仕事を選べないわけじゃないのなら、もうこーゆー仕事の仕方は止めた方がいいんじゃない?と思ったりもするのですけれど。
好きでやってるのだとしたら、内田春菊もずいぶんかっこ悪くなったな~と思う限りでございます。


と、この本を立ち読み耽っておりましたら、娘を公文の教室へ迎えに行くのに遅れてしまいました。電車も遅れてたし。
教室の前から私を見つけて
「遅い!10分も待っちゃったよ!」とやけに正確に時間を把握しておって、しかし、空手を始めたばかりの頃、やはり10分くらいお迎えが遅れてしまった時は、泣いて怒っていた娘が、1年も経たない内に、平気で待っていられるようになったのだな~。ぷーっとふくれっ面になりながらも笑っておりました。
しかし、お迎えには遅れないように、よくよく気を付けなければ。と反省。


久し振りに瀬田温泉へ行きたいな~と、思う。


★★★今日読んでいる本★★★
「ナヴァロンの要塞」アリステア・マクリーン/ハヤカワ文庫
「先が気になって眠れなくなる」とゆーふれ込みでしたが、私にはそれ程のことはありませんでした。
面白いことは面白いですが、そろそろ別の本が読みたい。あと100頁ちょっと。

|

« 楽しい教室 | Main | ニュース雑感 »

Comments

帰途の場合、

自分の時間がとれなくて『な〜んかつまらない』

です。。。(T_T)

Posted by: 帰途 | 2007.10.23 at 23:24

うああ・・
お疲れ様です。

拘束されている時間の暇も、やっぱり辛いのです(^^;)。
なんか「給料ドロボー?」みたいな精神的プレッシャーもありまする~。

亀ズに癒されましょう。

Posted by: じゅんこ | 2007.10.24 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16837611

Listed below are links to weblogs that reference な~んかつまらない:

» 無門会動画 [空手動画マニア]
無門会すげーーーー [Read More]

Tracked on 2007.10.24 at 15:57

» 空手動画八極拳 VS 空手 [空手動画マニア]
実録空手動画八極拳 VS 空手 空手家負ける!! [Read More]

Tracked on 2007.10.24 at 17:51

« 楽しい教室 | Main | ニュース雑感 »