« 東京シティサイクリングのこととか | Main | 幸せ未満 »

2007.09.21

年に一度の苦しい日

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
もう夏でもないので、日傘をしまったのですが、すごい日射しです。
ちょっと気持ちがささくれています。
ロングバケーションとゆーグループの古い歌で(つか、ロンバケ自体が今存在しているのか知らん)、確か「雨の月曜日」とゆー曲だったと思うのですけど、
「自分のことはいいから、がんばって働け働け」みたいなのがあって、今日はそれが頭の中でグルグルしております。
夫は優しい人で、色々気を遣ってくれるのですが、楽しければとりあえず幸せみたいな所があって、ちょっと辛い。
そろそろ子育て現役中年のライフスタイルとゆーものを、理解して欲しかったりします。
また休めない週末が来ます。は~・・・・。


昨日は健康診断を受けてきました。
いろんな説明がやけに細かくなっておりました。
しかしな・・年寄り臭い事を続けて言いますが、ほらあれ、年を取ると、かえって体に負担がかかるから、健康診断も気軽に受けない方がいいとか、言ったりもするじゃないですか?
今回そんな気分でありましたよ。って、まだまだそこまで年取ってないんで実際は平気なんですけど、気分的にね。
苦手なのは、採血とバリウム。そして今回生まれて初めてマンモグラフィを撮りました。
すげー痛いとは聞いていましたが、痛かったです。
胸がちっさい方が痛くないと聞いていて、その理屈もわかりましたが、それでもけっこう痛かったので、おっきな人の痛さは半端じゃないでしょうね。
そしてふと思ったのですが、乳ガンって、胸を揉んでもガン細胞が散ると聞いたことがあるのですが、マンモは平気なのか?触診の方がマンモより後だったのだけれど、どうせなら先に触診やって発見された方が幸せなのではないか?
と、いや、全然きちんとした事は知らないのですけど、ふと思った次第であります。
バリウムは、今回どーしてだか、いつも大変な苦労を要する「排出」が、すんげー楽でした。
薬がよくなっているのか、そーゆー体調だったのか。前の晩に食べたのが蕎麦だけだったのがよかったのか?
来年も覚えていたら、前の晩には蕎麦だけを食べようと思います。もしくはうどん。


実のところ、今回ちょっと健康に不安あり・・つか、引っかかる気持ちがあるのですが、
まだ何も連絡がないってことは、とりあえず一刻を争う問題はないってことだな。
私は、1度だけ「再検査」ってゆーのが出たことがあるのですが(なんで再検査になったのか、理由がめちゃくちゃはっきりしていて、しかも馬鹿らしいので再検査しなかったけど)、「再検査」になると、結果を早く送ってくるんですよね。
職場の後輩のお友達は、健診の帰り道で携帯電話に病院からかかってきて、白血病だったそうです。
その人は即入院で、その後治療から数年経ったけど、とりあえず今元気で、結婚もしたそうです。
定期健康診断には、不信感を持っている人もけっこういるそうですが、やっぱ受けといた方がいいですね。


★★★今日読んでいる本★★★
なし。
あっ今日「少女ファイト」3巻の発売日だ。

|

« 東京シティサイクリングのこととか | Main | 幸せ未満 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16522192

Listed below are links to weblogs that reference 年に一度の苦しい日:

« 東京シティサイクリングのこととか | Main | 幸せ未満 »