« それではまた来週~ | Main | 印象の幽霊 »

2007.09.10

お疲れ様でした

みなさんこんにちは。
今日は朝から雨です。


先週末の土曜日は、2年振りに行われた百物語の会へ行ってまいりました。
「超怖」関係の方が何人かいらしていて、日記で「加藤さんはちょっとね~」などと書いている私は、「ヤベッ」って感じでした。
おまけに、話そうと思っていたネタに出てくる人の関連会社の人とか、もしかしたら私の親戚と同じ現場で働いてる?と思う方がいたりで、
世間は狭いっつーか・・・。うかつな事は言えない感があり、まったく関係のない理由で緊張感のある会でした。
今回は、いわゆる「幽霊」のお話以外の「怖い話」「変な話」がけっこうあって、そういうお話も、大変興味深く聞かせていただきました。
もうひとつ、今回、今までとちょっと違うな~と思ったのが、語りたい方が大勢いて。少々びっくりしました。
こーゆー話ができる場とゆーのが、不足しているのでしょうか?
しかし、毎度毎度、こーゆー所へ行くと、もう少し勉強しておきたいと切実に思いますね。
他にも、久々に怪談関係の集まりに参加して、色々思うところがありましたが、個人的なことなので、取りあえず自分だけの胸にしまっておく。


この会で、話そうかどうしようか悩んで、結局話さなかったお話を、ここで書こうかと思っていたのですが、やっぱり今は止めておきます。なんか、私の興味だけで書くと、失礼な話になってしまうような気もするので。
幽霊が出なくなったら書いてもいいかな~。


百物語は夜を徹して行われるのですが、妹の家族が遊びに来るとゆーので、徹夜明けに眠ることができませんでした。
元々の予定では、夫がいてくれるはずだったのですが、お友達に誘われて、自衛隊基地へ遊びに行ってしまいました。私も遊んできているので、まぁ・・いいんですけど。今日はかなり眠いです。
妹たちが帰った後、ちょっとは横になったんですけどね。
娘が久々に「レジェンズ~蘇る竜王伝説~」を見たいとゆーので、一緒に見ておりました。
最終回、私としては不満の残る事もありますが、やっぱりよいですね~。ウルウルしてしまいました。
アンナちゃんは久し振りに見てもやっぱりかわいいし。
またきちんと見直したくなりました。


★★★今日読んでいる本★★★
「百物語怪談会」ちくま文庫

|

« それではまた来週~ | Main | 印象の幽霊 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16402379

Listed below are links to weblogs that reference お疲れ様でした:

« それではまた来週~ | Main | 印象の幽霊 »