« ビーチリゾートへ | Main | それではまた来週~ »

2007.09.06

とろ

みなさんこんにちは。
今日は台風です。でもまだ静かです。
午前中のうちに、娘の学校から、午後と明日の授業中止の連絡がありました。


古い話になってしまいましたが、今日初めて読んだので、書きます。
http://www.j-cast.com/2007/08/22010558.html
ちなみに、9月3日には、万引きで捕まった某国立大生が、自分のブログで色々やらかしていたとゆーニュースもあったので、最初同じ話かと思って、それにしては大学名が違うと思っていたら、違う話でした。万引学生のニュースはネット上で見つけることができませんでした。
いろんな意味で、怖い世の中です。
しかし、以下ニュースについてではなく、純粋に私の自己満足の書き込みでしかなく、極限られた人にしかわからない話なので悪しからず。


こーゆーニュースを読んで、某Sはどう思うのだろう?やっぱり自分達には関係ないと思うのだろうか?悪いことをしているわけじゃないからいいと思うのだろうか?自分達に限っては平気だと思うのだろうか?
今だから言える・・・とゆー程過去の話ではないですが、
私のよーなネットに不慣れな者でも、あのブログから、通っている学校・学年・クラブ・通学路等わかりましたよ。しかも顔写真付き。それであの日記。
Nのブログと併せて読めば、その当日どこにいるかもわかるとゆー親切さ。よく怖くないな~と思います。
上記のネットニュースのコメントに、
「いまどきの若者とは思えない、ネットに対するリテラシーの低さ」と書いている方がいましたが、私は、若い人ほど警戒心が薄い気がしています。慣れ故の甘さなのか?
あと、1度謝っちゃったんで、今更言うのは卑怯だっつーのはわかるのですが、謝ったことを後悔しているので、この機会に言ってしまいますが、
お巡りさんに囲まれたのが怖かったって・・・・正直、「な~んだ」と思ってます。


おぼしき事言はぬは腹ふくるるわざなれば・・・・
あっ、そればかりじゃいけませんって話だったけ?


やはり上記のニュースのコメントで、
「最近のネットは息苦しくなってきた」と書いている方もいましたが、
ほんとにね~・・。
やっている事のいい悪いは別にして、
ネットがなければ、お友達同士のおしゃべりネタくらいにしかならないであろう事がね~。全世界に大公開でね~。
せめて、聞かれて恥ずかしい話は、小さい声でするようにしよう。
やれやれ。


本題の枕に使おうと思っていたネタなのに、長くなってしまった・・・・。
これで終わります。
本題も考えてなかったことなので~。
ではでは。


★★★今日読んでいる本★★★
「吉屋信子集 生霊―文豪怪談傑作選 」吉屋信子/ちくま文庫

|

« ビーチリゾートへ | Main | それではまた来週~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16360136

Listed below are links to weblogs that reference とろ:

« ビーチリゾートへ | Main | それではまた来週~ »