« 古書ののろい | Main | とろ »

2007.09.03

ビーチリゾートへ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
東京の猛暑も一息吐いて、過ごしやすい気候になってきた先週でしたが、
私は少し遅めの夏休みを取って、家族でグアムへ行っていました。
やっと貯金に少し余裕が出てきたばかりだし、子供がまだ小さいので、海外旅行はもったいないような気もしたのですが、和田くんが今年、勤続何年とかのリフレッシュ休暇とゆーものをもらったので、思い切って計画しました。


Guam1

グアムへは、若い頃に行ったことがあるので、バリとかプーケットへ行ってみたかったのですが、東南アジア方面は、和田くんが却下。ハワイは、予算的にちょっと厳しかったので却下。
で、まぁ、値段も移動時間もお手頃なグアムに決めたのでした。
今回は、とにかく楽ちんに行きたかったので、余計な計画は立てないで、ホテルから出なくても済むようにしました。
そして選んだホテルは、パシフィックアイランドクラブ(PIC)。
とにかくアクティビティの施設が充実しているのがポイントで、プールだけでも、メインプール、ゲームプール、競技用プールに子供プールがふたつ、スキューバ練習プール。さらに熱帯魚と一緒に泳げるプールまであるのでした。
もちろんプライベートビーチもあって、バスケットコートやテニスコート等水遊び以外の遊びも充実しているのです。
ただ残念なことに・・つか、なんつーか・・・・我が娘っこが、海が苦手で・・・目の前にきれいな海が広がっているとゆーのに、海で遊ばないのが、なんとももったいないことでした。
しかし、今回4泊5日で、中1日だけオプショナルツアーを入れて、それ以外はホテルにずっといたのですが、遊び切れないって感じでしたよ。
娘の身長制限があってできないアクティビティがあったり、海を除く水遊び以外の遊びはほとんどしなかったのですが、もう少し大きな子だと、もっと色々できて、さらに楽しいかも。です。
あっウォーターフロートや遊び道具は全て無料で貸し出しされているとゆーのも嬉しいです。

Guam2


1日だけ入れたオプショナルツアーは、イルカウォッチングです。
実は、今回の旅行のお天気は、ビミョーによかったとゆー感じなのですが、毎度毎度台風に見舞われる、我が家の夏の家族旅行を思えば、かなり快挙な上天気だったのですが、台風9号の影響か(ってやっぱり台風か)、湾の外の海は意外と荒れていて、
イルカもなかなか見つからず、シュノーケリングをしたのですが、私はそれでトドメを刺されました。私だけではなく、けっこうこの後ゲロゲロしている方がいらっしゃいました。
結局その後、イルカも見ることができたのですが、
まぁこれがよかったかとゆーと、ビミョーです。
昔小笠原でハシナガイルカの群を見たことがあるのですが、その時の方が船にも寄ってくるし、ジャンプもバンバンするし、で、すごかったのです。
自然の物なので、それは仕方ないですし、野生のイルカが見られたと、子供も興奮していましたし。
よかったのだと思いますけれど、私たちが見たイルカは、島の近くに休みに来ているのだと聞かされたのも、なんか、「お休みのところすみません」って気分でありました。
次も参加したいかっつーと、しないな。わたしは。
でも、イルカの写真集もらったり、ツアーのサービスはよかったです。


Guam3この午後はガンシューティングへ行きました。
いやもう、ギリギリまで悩んだんですよ私は。
だってやっぱ怖いジャン?
でも、こういう所じゃないとできない経験なんで、とりあえずやりましたよ。
えっと22口径と38口径ってのだったかな?
やっぱ怖かったですよ。ちょっと。
しかし和田くんは、3日連続撃ちに行っておりました。よくやるね~。
あ~でも、こっちは、また気分が乗ったらやるかも。です。


そんなわけで、南の島でリゾートしてきたわたくしですが、
オイルマッサージもしたし(これがまた、吹き抜けの個室で、柔らかい風に吹かれながら、葉ずれのさらさらいう音と遠くに波の音を聞きながらで、めちゃくちゃ気持ちよかったです)、プールも楽しかったし、
若い頃行った時は、今ほどホテルとかにお金が掛けられなかったとゆーのはあるかもしれないですけれど、今回すごく余裕を持って行けた気がします。
まぁね、やっぱホテルがよかったかも。
目的次第ですが。小学生くらいの子供がいる人にはお勧めのホテルだと思います。
時間毎にプールでゲームとかやってくれて、それが楽しいし。暇してるスタッフが、けっこう子供をかまってくれるので、ありがたいです。
キッズクラブとゆー託児所みたいなのもあって(これも無料)、水遊びや室内遊びもしてくれるので、うちも半日入れたのですが、お友達もできて楽しかったようなのに、それきり行きたがらなかったのは、娘っこにしては、ちょっと意外でした。


ナイトショーのこととか、レストランのこととか、
ほんと書ききれないくらい楽しかったのですよ。
かなり娘っこに引っ張り回されて疲れましたけど。
東京へ帰ってきてみて、
人間、たまにはああゆー風に当たる事が必要なのかも・・・と思ってしまったのでした。


★★★今日読んでいる本★★★
「吉屋信子集 生霊―文豪怪談傑作選 」吉屋信子/ちくま文庫

|

« 古書ののろい | Main | とろ »

Comments

グアムっすかぁ
いいですね~
オレもどっか行きたーい!

。。。でもその前に、どこにも行けなくていいから1週間くらい休みくれ(ノ_<。)デス

Posted by: 帰途 | 2007.09.05 at 02:05

>帰途さん
>。。。でもその前に、
どこにも行けなくていいから
1週間くらい休みくれ(ノ_<。)デス

あはは(^^;)、わかります~。
予定のない休日って、欲しいですよね~。
休日、家族と過ごすのはそれでよいですけれど、一人でぼ~っとする時間が欲しいです。

Posted by: じゅんこ | 2007.09.05 at 10:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16329887

Listed below are links to weblogs that reference ビーチリゾートへ:

» 台風9号 アジア名 FITOW(フィートウ)? [1.2.3 発見・発見・大発見]
台風9号 アジア名 FITOW(フィートウ)?この台風の名前何だろ~~~ って調べてみました。ミクロネシアに咲く 花の名前だそうです。東南アジア各国が事前に登録した名前で台風名が決まるようです。ちなみに 7月末に発生した台風5号は アジア名 うさぎ で 日本が提出登録した名前だそうです。http://taiwanmilk.okigondou.com/typhoon/ここに 台風名の一覧がありました。http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/ty...... [Read More]

Tracked on 2007.09.03 at 18:35

» グアムで今注目のホテルと言えば・・・ [グアムのリゾート情報]
今、グアムで最も注目を集めるリゾートホテルといえば、やはりこのシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートでしょう。 [Read More]

Tracked on 2007.09.03 at 23:11

» ジェットスキー免許料金 [ジェットスキー免許料金情報]
ジェットスキー免許料金に関する情報のご紹介です。 [Read More]

Tracked on 2007.09.04 at 09:58

« 古書ののろい | Main | とろ »