« 語るということ。書くということ。幽霊のこととか | Main | 遠い音楽 »

2007.08.20

夏バテなのだろうか?

みなさんこんにちは。
今日も暑いですね。
昨日の夜中、雷がゴロゴロ、ドンドン鳴っていたので、夢うつつに
「やった~・・土砂降りが来る~」とワクワク待っていたのですが、空振りでした。は~・・・。
ゆうべは、どーゆーわけだか特に寝苦しくて、雨への期待感が高まりまくっていただけに、めちゃくちゃガッカリしました。ここ数日、なんでだか、切実に雨を待っているのだな~。わたしは。
夜の気温はそんなに高くなかったと思うのですが、あの寝苦しさはなんだったのだろう?やっぱ夢うつつに
「更年期か?」と何度も考えておりました。
夢見も悪くて、
悪夢とゆーことはなかったのですが、疲れました。
あまりの暑さに、水枕のシーツ版みたいなのを使っているのですが(でもほんとーに暑い日には役に立たない)、それの水を入れる口からドロドロと真っ黒な汚れた水が出てきて、
「こんなに汚しちゃって恥ずかしいな~」と思ったり
以前通っていたダンス教室の友人と、 なぜだか買い物に行って。狭い住宅地みたいな町の細い道を歩いているのですが、なんでだか私は娘のランドセルを背負っていて、
「私が持ってきちゃったら、娘が使えないな~。夏休みだから平気か~」と思ったり。
朝起きたら、肩がめちゃくちゃ痛くなっていました。やれやれ。


土曜日、娘と二人でディズニーシーへ行ってきました。夫はおねーちゃんの写真を撮りに行ってしまいました。
ランドの方は「もういい」と、何度も書いていますが、シーはこれで2回目で、まだ平気です。
先週、ランドがめちゃくちゃ混んでいるとゆー噂を、職場で聞いたので、困ったな~と思っていたのですが、シーは全然混んでいませんでした。夏休みラッシュもそろそろ落ち着いてきたのか、シーはランドほど混まないのか、お天気も、土曜日は曇り空で落ち着いて回れました。
が、色々トラブルもあったのでした。
今の時期の企画として、園内の所々に、水遊びポイントができていて、子供は大喜び。この暑さですから、よい企画だと思うのですが、もともと、8月いっぱいだけ使えるタダ券をもらったから行ったとゆー私たちには、積極的にアミューズメントに参加する意思などもなく・・・行ってみたらやっていた。くらいのノリしかないもんだから、トーゼンなんの用意もなく。
しかし子供は大喜びで・・・・・水に飛び込むよな、そりゃぁ。
でね、私も甘かったですよ。ディズニーリゾートを過信しとりました。
着替えの服くらい売ってるだろうと。疑いもしなかったのでありますよ。
ところがね、娘がびしょびしょになった後、服を探したのですが、ないのです。
1ヶ所だけ、近くのワゴンで下着を売っていたのですが、サイズがなかったので、ちょっと小さ目の物になってしまいました。それでもないよりはましってことで買いました。パンツ1枚800円。
服を売っているお店を教えてもらって行きました。が、子供服、Tシャツしか売ってない。あとはネズミの真っ赤なイージーパンツみたいなのしかない(ちなみにこれもサイズがなく、小さ目の物を買いました)。
案の条、娘「えーーー、ヤダ~」
遠く離れた他の店を教えてもらって行ってみるが、偽人魚姫のコスプレドレスくらいしかない。あとはTシャツしかない。
しかたなく、最初の店に戻って、ネズミの真っ赤なパンツ(小さ目)を買いましたよ。
周りを見ると、水着を着てる子とかも歩いていて、そーゆー家は、事前調査がバッチリだったのでしょうね。すげーなぁ。小さな子は、パンツ1枚で遊んでたり。うちも金に物を言わそうなどと考えずに、そーすればよかった。
あとは、タオルを羽織っている子供がけっこういました。
すごい勢いで子供を拭いているおかーさんもいました。
土曜日はね、曇ってて、遊園地で遊ぶにはよい天気だったのですよ。
しかし、水遊び・・つか、びしょ濡れの服で歩き回るには寒い天気だったのですよ。
遊園地側の配慮らしきこととしては、レインウェアーがいろんな所で売られておりました。とほほ。
遊園地が悪いわけではないですけど、金払わせて夢を見させるトコなんだから、どーせなら徹底して欲しかったのだな~。
ランド程には気合いが入ってないってことか?
でも、まぁランドより落ち着いてたので、私にはランドより好感が持てましたよ。天気がよかったとゆーのと、混んでなかったとゆーのがポイント高かったのかも知れませんが。
まぁどっちも同じ、マニュアルトークはやっぱ気味悪いですけど。


しかしな~。ほんとガキはどん欲に遊びますよ。
恐ろしいです。
私は昨日は、もうほとんど使い物にならないくらいグッタリしてました。
って娘も、なんだか夜になって具合悪くなってましたけど。
夏休みもそろそろ終盤なのだな~。
宿題やってないけどな。


★★★今日読んでいる本★★★
「幽 Vol.7」メディアファクトリー
書評のコーナーを読んでていて、色々読みたくなった。
押切蓮介は最近上手いな~。なんだろう?
都市伝説の聞いたことのあるような話でも、おもしろく表現するな~。
先日初期作品集を読んだのだけれど、この人の初期の絵って、ますむらひろしの初期の絵に似てますね。

|

« 語るということ。書くということ。幽霊のこととか | Main | 遠い音楽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16176319

Listed below are links to weblogs that reference 夏バテなのだろうか?:

« 語るということ。書くということ。幽霊のこととか | Main | 遠い音楽 »