« don't cry my little | Main | コートがない! »

2007.08.07

最近のコレオの事とか

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
つか、暑過ぎジャ!外に出る気がしない!
しかし、ここ数日間、ヒガシヘルマンリクガメ雄推定3歳のコレオは、ず~っとベランダの亀エリアに出ております。
夜は家に入れるようにしていたのですが、私が家に帰る頃には、エアコンの室外機の狭い隙間に入り込んでしまって、それを連れ出すのがけっこう大変で。
寒くないから出しっぱなしでもいいや。ってことになって。
んで、前は、ベランダではエサを食べなかったので、朝いったん家に戻していたのですが、試しに外にエサを置いておいたら、きちんと食べたので、ますます出しっぱなしになってしまったのでした。
朝は、空が明るくなる頃にはガタガタ動き出し。コレオを出しているベランダは、寝室に付いているので、その音で目が覚める程でございます。
何がしたいのか、サッシの縁にしょっちゅう登っていて、そのまま落ちて転がっております。飽きずに登っては転がり登っては転がりしていて、人間がいない間に起きられなくなると大変困るのですが、今のところ自分で起きあがってくるので、とりあえず放っておいています。


キャンプの疲れか、
昨日娘は、頭が痛いとか熱があるとか言いながら、お昼までで学校から帰ってきました。
私はすぐには帰れなかったので、電話で
「部屋のエアコン入れておとなしくしてなさい」と言うと
「もう点けた」との返事
少し早めに職場を出させてもらい、家に着くと、締め切った部屋はすごい暑さでした。
「どうしてエアコン点けてないの!?」と聞いたら
「えっ?点けてるよ?」
って、それは扇風機じゃーーーーー!!
娘の熱は、あると言っても、7度ちょっととゆー程度で。疲れているところに、暑さにあたったとゆー感じだったのでしょうか。今朝はすっかり元気になって学校へ行きました。
朝ご飯に、にんじんを茹でて出したら、
「どーして生じゃないの?生の方がおいしいのに」と文句を言っておりました。生のにんじんが甘くておいしんだって~。馬か?


昨日、新しいお財布を買いました。
使っていた物が、もうかなりボロボロだったので、換えなくちゃと思いながら、なかなか買い換える事ができませんでした。
とゆーのも、以前ブログに書きましたが、これは2年前、神様に返してもらったお財布だったので、積極的に換える気が起きなかったのです。
http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/08/post_dc53_4.html#comments
昨日は、近所のデパートに用事があって寄ったのですが、用事を済ませて出口へ向かう途中で、セールのワゴンを見つけ、かわいい物があったので、ついに買ってしまいました。
神様から返してもらった時点で、すでにボロボロになっていたのを、さらに2年間使ったわけで、ほんとーに、もうかなり、お店で出すのも恥ずかしいくらいボロボロだったので、いいですよね?
よく使いました。でも捨てません。


★★★今日読んでいる本★★★
また数独してました。
amazonに注文した本が、全然来ないと思っていたら、
発送時期が1ヶ月後くらいでござった。
何冊か注文した中の1冊が、その頃にならないと発送できないらしい。
ので、分割配送に変えた。くそ~・・送料が・・・。

|

« don't cry my little | Main | コートがない! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/16038890

Listed below are links to weblogs that reference 最近のコレオの事とか:

« don't cry my little | Main | コートがない! »