« 二勝三敗一引き分け(くらい) | Main | 女ってやつはヨゥ »

2007.07.02

プールへ行ったりもしてました

みなさんこんにちは。
今日は雨降りですね。梅雨だし。
蒸し暑さも、これが日本だと思えば、かなりがまんできるのでした。
そー言えば、先週は1度も日記のアップをしてないのだな~。


先週末は、いろんな所でバーゲンセールで、昨日行った下北沢のギャラリーでも、
新宿も下北も、バーゲンの人出ですごいねとゆー会話が耳に入ってきました。
とゆー私も、土曜日は行ってきました。
つても、毎度お馴染みの東京卸売りセンターなのですが・・・。とほ~。
しかし、以前は下らない雑貨ばかり買っていましたが、最近はファッションにも目を向けておりますよ。きちんと服とか買って、ガラクタは買っておりません。って、いばる事は何もないですね。
子供は夫に相手をしてもらっていたので、お昼過ぎに電話をしたら、
「カバンは買わないようにね」と言われました。
私はすっげー袋物好きなのでした!一時期など、色違いで同じデザインとか、ヘーキで買っておりましたよ。
でも、こーゆーのって、物に違いはあれ、けっこう似たような事をやっている女子っていますよね?
先日離婚して、狭いマンションに引越した職場の後輩は、靴がすごいことになっていて、ずいぶん処分したそうです。
もう一人の後輩も、やっぱ靴が好きで、箱のまま玄関に積み上がっているそーです。
男子だと、本とかよく聞きますね。
そーゆー人達の話を聞いていると、私のバッグ好きなんてかわいいもんで、特に最近は、全然買ってなかったのですよ。なのですが、夫に釘を刺されたわけですが
「もう買っちゃったもんね~」


Araki1日曜日は、夫に付き合って下北沢のギャラリーへ、荒木経惟通称アラーキーの写真展を見に行きました。
っつても、私は写真のことは全然わからないので、まるっきりおまけだったのですが。
唯一持っている「東京日和」を持参し、サインをしていただきました。アラーキーひまわりバージョンを描いてくれました。
「東京日和」は、実のところ、竹中直人監督の映画が大好きで、その流れでこの本も買ったのですが、なんとなく夏休みの長期旅行のお供とゆー感じで、よく持ち歩いているのでした。
上は、娘用にその場で購入した絵本です。

Araki2

仕事の打合せもあり、日曜日とゆーことでお客さんも多く、夫が平日に伺う時に比べてずいぶん忙しそうだったようですが、せっかくの機会なので、とゆーことで、一緒に記念撮影していただきました。
実は、私はすでにワインとケータリングのお料理でいい気分でございました。
ほんとに、ご飯食べに行っただけみたい・・・・。
そして娘っこは、ゲージュツについては丸っきり、私以上にわかっていないと思われますが、「おもしろいおっちゃんがいる」とゆーことは認識したらしく、
「おっちゃんに何かあげたい」と突然言い出し、私の手帳の切れ端になにやら書いてアラーキーに渡しておりました。
Araki3
(見えづらいですが、「ねこおやじ」「NEKOOYAJI」と書いてあります)

なんだかな~・・・・。


意外と、と言っては失礼ですが、
スタッフの方も、来ていたお客さんも、親切な方ばかりで、気楽で楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


★★★今日読んでいる本★★★
「今昔物語」福永武彦・訳/筑摩書房

|

« 二勝三敗一引き分け(くらい) | Main | 女ってやつはヨゥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/15624915

Listed below are links to weblogs that reference プールへ行ったりもしてました:

« 二勝三敗一引き分け(くらい) | Main | 女ってやつはヨゥ »