« 奴らが夜来る | Main | 緑の風 »

2007.06.04

そろそろ限界

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
先日、めっちゃくちゃ気持ちの悪いブログを読んでしまい。あんまり気持ちが悪くて、一晩寝てもまだ気持ちわるかったので、夫と、職場の後輩も道連れにしてみました。
私もね、なんのためにもならないような、自分の思いや、日々の出来事をブログに書いていますけど、何でも書いといちゃえばいいとは思っとりませんですよ。一応ここには、取捨選択の結果と取り繕いがあるのですよ。
私はそこそこ古い人間ではありますが、そんなに堅物ではありません。でも、あまりに恥を知らない人に対しては自然に軽蔑の心が起きます。
私の大切な人達が、こんな恥ずかしい馬鹿愚かではないことを切に祈り、やっぱ子供が子供のうちは、インターネットをやらせたくないな~と思うのでした。


ここ数日、妙な不安に囚われております。
もともと心配性ではあるのですが、我ながら今回のはなんか変です。
心配事について、調べれば調べるほど、不安になる理由は消えていくのですが、不安な気持ちは消えません。
気持ちの方に問題があるのはわかっていて、どーしてそういう心の問題が出てきたのかもなんとなくわかっているのですが、どーしよーもない心の不思議。つか、こーゆーのをノイローゼというんだな。
まぁ、早い話が、
少し休め
ってことなんだろうな~。
そしてまた、予定の入った週末を過ごしてしまいました。


さて、前回の続き・・・・を書こうと思っていたのですが、
先週も、書こうと努力はしてみたのですが、なんか上手くまとまらなくて、段々書くのがイヤになってしまいました。
加えて、今、めちゃくちゃ眠くて、もう全然書く気力がありません。
まぁ大切だと思った事は、
自分の子供を裏切っちゃいけない
子育ては焦ってはいけない
子供に過大な期待をしてはいけない
とゆーことを、
ってつまり、知らず知らずのうちに、私は子供に過大な期待をかけて、子育てを焦っていたのだな~と、気付いた次第であったことだけ覚えておこう。


んで、週末、また出かけてしまいました。
そんなにハードになるとは思っていなかったのですが、かなりグッタリ疲れました。
土曜日は、夫がオーナーになっている時計のミニパーティみたいなものへ。
それ自体は大したことなくて、その後もガーデンプレイスのビアレストランのオープンデッキで、のんびりしていただけなんですけど。
日曜日は、娘の保育園のお友達のおうちに、仲良しさん達で集まりました。
やっぱこれかな?疲れたのは。
いや、私らは部屋の中で飲んで食べてしゃべってただけなんだけど。
子供が大勢集まった所にいると、消耗するのだな~。カラオケも行っちゃったしな~。
楽しかったけど、子供もかなり疲れたみたいだし。
私も夫もクタクタ。
今日は早寝をしようと、心から思いながら過ごしている今現在であります。


★★★今日読んでいる本★★★
ありません。

|

« 奴らが夜来る | Main | 緑の風 »

Comments

うわ(汗汗)

もしかしたら、その恥知らずは。。私では?
と、スネに傷持つ身なのでどきどきしました。
もしかしてほんとに私だったら
ずっぱり言ってやってください。

子どもにインターネット禁止は、賛成です。
せめて大学生くらいになってから。
ウチはこれで少し失敗したと思う(本音)。

Posted by: ちゃる | 2007.06.04 at 17:37

レスコメントいただきました~
色んなところに書くのは煩雑になるので
今後気をつけます♪
ごめんなさい(汗)

Posted by: ちゃる | 2007.06.05 at 10:48

書きたい方に書いて下さい。
両方でも、もちろんオッケー。
ですが、怠け者なので、片方にしかレス付けなくてもご勘弁をm(_ _)m

Posted by: じゅんこ | 2007.06.05 at 12:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/15255434

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ限界:

« 奴らが夜来る | Main | 緑の風 »