« 哲学する幼児 | Main | 二勝三敗一引き分け(くらい) »

2007.06.21

万歳!美しい国ニッポン

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
梅雨入り宣言が出てから、連日のよいお天気で、気象庁には苦情が相次いでいるそーですが、苦情って、具体的にはどーゆー事を言われるんだろう?


うちの娘っこに、また学校から電話がありました。
   もう、いいです。
もう放っておいて下さい。
誰かに大ケガさせたとか、脳みそ見えちゃってるとか、腕がブラブラしてるとか・・・
そーゆーのでなければ、連絡はもういいです。飽きました。
とほほ。
入学してすぐの個人面談で、具合が悪いと言って、しょっちゅう保健室へ行っていると先生に言われ、
何か変なプレッシャーがあるのかな~と心配していたのですが、他の子のお母さんに聞いたら、
「みんな行ってるのよ」みたいな事を言われ、な~んだ。だったのですが。
しかも、先生、絶対他の子と間違えてる。とゆーよーな電話までかかってきたりして、
先生も猛獣みたいなガキどもの相手を毎日して、テンパッテるんだな~と思ったのですが、先日一緒に夕飯を食べた、同じクラスの女の子のお母さんに
「よく学校から電話がかかってくるんですよ~」と言ったら
「えっ?」とゆー顔をされた。
あらまぁ。


なんかなぁ・・・・
女子高生が赤ん坊を、学校のトイレで産んで殺しちゃったり、家で産んで人ンちに捨ててったり、
性の乱れっつーか・・・なんかさぁ人の体も自分の体も、どうでもよくなってんのかな~。とゆー感じがしますです。
快楽主義っつーか、なんかもうそんな言葉を使う気にもなれないくらいバカバカしいと言うか・・・。そんなはっきりした何かがあるようには思えないです。脱力です。
まだ例の気持ち悪いブログの件、引きずってますよ。私は。
あれ見ちゃったら、こーゆー事件を聞いても
「なるほどね~」って思うんですよ。
昨日ニュースに出ていた、女子中学生がいじめで、同級生の写真をメールで送りまくったのとかも、
「なるほどね~」って思うんですよ。
陳腐な言い方をすれば、「もっと自分を大事にしろ」
なんですけど。なんだかな~。
ほんと真性の馬鹿だなお前ら。って感じで、とりあえず、関わり合いにだけはなりたくないな~としか思えんなぁ。ちょっと今疲れてるし。
そんなわけで、気持ち悪いブログの人とは、とりあえず、極力行動を共にしないようにしようと、それくらいしか対応策が今ンとこ考えつかんです。つか、もうひとつあるんだけど、それはしばらく実行を保留。


なんかね、女の子を持つ親としては、ほんと遣り切れないですよ。


★★★今日読んでいる本★★★
「今昔物語」福永武彦・訳/筑摩書房

|

« 哲学する幼児 | Main | 二勝三敗一引き分け(くらい) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/15509823

Listed below are links to weblogs that reference 万歳!美しい国ニッポン:

« 哲学する幼児 | Main | 二勝三敗一引き分け(くらい) »