« 子供達とホリデー | Main | 親も育つ »

2007.05.08

待ち遠しい

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
もう夏ですか?よいですね~。初夏の陽気ですね。この季節はほんと、わけもなく嬉しくなります。
とゆー程には嬉しかないけどサ。


連休明けに、先輩が腕に包帯を巻いてきたので、「なんですか?」と聞いたら、
「アイロンで火傷した」
と言って、かなり大きな傷を見せてくれました。
ぐはーーーっ
こんな火傷、マジでアイロンでする人いるんだーーーー!
ところが先輩がアイロンで火傷をしたのって、これが初めてじゃないそうな・・・。
以前、某漫画家が、アイロンで腿に火傷して、三日月型の痕が残っているとゆー話を書いてたのを読んで
「アイロンで火傷をする人がいるんだ~」と思ったものだけれど、実はけっこういるのか?
とゆー私は、その先輩の話を聞きながら
「今朝使っていたアイロンのスイッチ、切ってきたっけ?」
と、今とても不安です。一応家に電話したら、留守電に繋がったので、家が燃え落ちていることはないようですけど。
いや・・連休中の洗濯物をサ、今縫っている、娘の鍵盤ハーモニカバッグができたら、まとめてアイロンをかけようと思っていたのだけれど、なかなか縫い上がらなくてさ。で、今朝とうとう、諸般の事情により、アイロンをかけねば!とゆーことになってしまったのだけれど、いつも朝ご飯を作ってくれる夫は、夕べ帰ってきたのが午前1時くらいで、なかなか起きてきてくれないし、でもアイロン~。でも朝ご飯~。コレオのご飯も~。とか思っていたら最後の状況を覚えていないのですよ。
スイッチは1度切って、コンセントまで抜いたのだけれど、さてさて、と思って立ち上がろうとしたら、ハンカチが1枚残っていて、スイッチを入れ直したことは覚えているのだよ。その時に、「アイロンも熱くなりすぎたら自動で消えるようになってるといいのにな~」と思ったりもしたのですよ。
その後、霧吹きを片付けて、ぶつかるといけないからと、アイロンを隅に寄せたことも覚えているのだよ。
でも、そのアイロンのスイッチがどーなっていたか、コンセントがどーなっていたかがまるっきり思い出せない。
おそらくその時には、もう頭が「朝ご飯の用意」になっていたのだろうな~。
まぁ、こーゆー時は、だいたい無意識にきちんとしているものなんだけれど、やっぱ心配です。
娘に、授業が終わったら、いつも行っている学童保育みたいなのに行かないで、家の様子を見に帰ってもらおうかと、ちょっと頭をかすめもしましたけど、そりゃ、やっぱ、小学校1年になったばかりの子供に頼むのは、万が一の時に、人道的にも問題がありそうなんで止めときました。
あ~早く退社時刻になれ~。


んで、今日は、久々に画像を作る仕事をしているのだけれど、職場の画像関係のPC環境はとても悪い。私の自宅より悪い。昨日からやっているのだけれど、背中がミシミシ痛くなってきていて、もう止めたい。


★★★今日読んでいる本★★★
ない。

|

« 子供達とホリデー | Main | 親も育つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/14997625

Listed below are links to weblogs that reference 待ち遠しい:

« 子供達とホリデー | Main | 親も育つ »