« 子供の世界 | Main | 子供達とホリデー »

2007.05.01

行ってきました瀬田温泉

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。午後からは雨の予報です。
昨日の初夏の陽気とは一転。
GWの前半終了ですね。会社によっては9連休とゆー所もあるようですが、私の職場は暦どおりです。
気が付けばまた更新の間隔が空いてしまいました。
ここんとこ、あまり書く気が起きないのです。っつーのは、最近他の方の記事がおもしろくて、自分でわざわざ何これと書く必要を感じないから。
書いてみても、なんだか感情的な書き方になってしまい、アップに至らないのでした。


このGW、うちは特別な予定もなく。前半は、土曜日に、先日の二子玉川ポタリングの時に教えていただいた、温泉センターへ行ってきました。
二子玉川駅から徒歩10分くらいの所にある、瀬田温泉「山河の湯」です。
駅から送迎バスが出ているので、それを利用しました。
「お勧め」と聞いてからホームページを見たら、「ピアレッテ」とゆー、おもちゃメーカーのボーネルンドが企画したプレイランドが隣接していて、ここの入場券と温泉がセットになったチケットが発売されていたので、近いうちにぜひ行きたいと思っていたのです。ボーネルンドの製品は、娘が赤ちゃんの頃好きで、いくつか買いました。
癒し系も充実しているようだったので、それにも期待していました。
国道246号線沿いにあるので、和田くんなどは印象にあったようで、「狭いんじゃない?」と言っていて、休憩室とかお風呂の種類とか、どーなのかな~と思いましたが、行ってみたら、横とゆーか奥とゆーか、にかなり広くて、建物の裏にも露天風呂がいくつかあって、実際にはかなり広くて、移動が大変なくらいでした。
娘などは、レストランから一人でロッカールームへ行こうとして、廊下の曲がりくねり方を見て挫折していましたよ。
休憩室も、仮眠室と畳の部屋とあって、混雑時にはどーかと思いますけど、まぁまぁな広さです。が、仮眠室が隔離されてなくて、うるさかった。と和田くんが言っておりました。


週末だったので、混雑が心配で、開館の少し過ぎに着くようにして、まずマッサージの予約を入れました。
私は久々のタイ式マッサージ90分とフェイシャルエステ。
マッサージはまぁ、それなりに痛かったですけど、もーいろんな所が伸びましたよ~。毎日はかんべんですけど、3日にいっぺんくらいやって欲しいくらいでした。っつか自分で伸ばせばいーんですけどね。とほ~。
フェイシャルは、やってもらってる時はすっごく気持ちよかったです。スチーム当ててもらいながら、マッサージして、パックしてもらって。
なのですが、やってもらったらツルピカってことはなかったです。これくらいじゃぁ治せん程肌が荒れてるってことか?でもすごくリラックスできたので、機会があれば、またやるかもです。
心配していた混雑ですが、まったくなく。GWにこの空きようはなんだ?と、逆の心配をするくらい空いておりました。お風呂に入っている時に、「平日の方が混んでいた」とゆー話をしている方がいたので、そーゆー場所なのかも知れません。が、料金がけっこう高いせいもあるかも。
大人2,300円。
これが、さっき書いた「ピアレッテ」とセットだと、セット券で一人1,900円になるのです。
なので、子供がいた方が断然お得。ちょっとね、私は温泉だけで2,300円はなかなか出せませんよ。


で、「ピアレッテ」ですが、こちらだけの利用だと、子供が1日1,400円(30分600円)で、大人は200円。
で、この辺でこの手の遊び場としては、割と広いスペースを取って、ボールプールやエアトランポリンの他に、絵本コーナーや砂場等があるのです。赤ちゃんスペースもあっていい感じです。
かなりよかったです。うちの娘っこは、最初おとーさんと1時間半くらい遊んで、再び私と2時間くらい、さんざんに遊んでおりました。
で、その合間にお風呂に入ってね。
あっお風呂の方に一応、温水の子供プールってのもあるんです。屋外で、水はあまりきれいな感じではないのですけど。水遊び大好きな我が子は、こっちも大喜びで入っていました。が、場所がなんつーか、よい所にありまして。私が「お風呂で暖まったら行くから」と言って、一人で行かせたら、トコトコ帰ってきて、ちょっとちょっと、と呼ぶので口に耳を寄せたら「チョーラブラブって感じの人がチュッチュッてしてた」
でした。
イヤ~・・・・若いって・・・・
              恥知らず。


★★★今日読んでいる本★★★
「刺しゅうなんでもQ&A―こんなときあんなとき」
小倉 ゆき子/日本ヴォーグ社
やっぱ刺繍楽しいです。図案を眺めてるだけで幸せ。
今、外出先では編み物。家では刺繍
って感じです。
頭を使う本はさっぱり読めなくなってしまいました。とほほ。

|

« 子供の世界 | Main | 子供達とホリデー »

Comments

私も暦通りの出社でございます。

瀬田に温泉があるのか~知りませんでした。
日本ってどこ掘ってもけっこう出るのかも。

GWは空いてるのはいいですね♪

Posted by: ちゃる | 2007.05.02 at 11:57

>ちゃるさん
瀬田温泉は、わりと最近掘られた温泉みたいです。平成8年から掘り始めたとゆー写真が貼ってありました(^^)。
ナトリウム泉でお肌ツルツルです。
ちょいと高いのがネックですが、何週間か前に、ラジオのパーソナリティが、都内で一番お勧めな温泉と紹介してた。と知り合いが話していました。

Posted by: じゅんこ | 2007.05.07 at 17:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/14910144

Listed below are links to weblogs that reference 行ってきました瀬田温泉:

« 子供の世界 | Main | 子供達とホリデー »