今年の花
みなさんこんにちは。
今日はまた朝からどんよりと、イヤな天気ですね。
週末、東京はお花見日和でした。
みなさん、お花見はしましたか?
私は、土曜日、行きつけの居酒屋さん主催のお花見に参加させていただきました。
場所は、区役所前の中央公園。
お昼から、おつまみ持ちよりで集まりました。

ちょっと寒かったですが、雨にも遭わず、
初対面の方がほとんどでしたが、話もはずんで、
とても楽しい時間が過ごせました。
しかし今回、後から来た娘にまで
「絶対におかーさん着物着てくるよね」と言われていたそーですけど、着物を着る余裕がありませんでした。
一応コーディネートは考えていたのだけど。残念。
いつも子供連れで、ご迷惑をおかけしていますが、今回は偶然、保育園のお友達が何人かバラバラにお花見に来ていて、娘はそっちに混ぜてもらって遊んでいました。
まぁ、娘も、大人に混じっているより、子供同士の方が楽しいし。とても助かりました。
(が、またもや、よけいなケガをしおって・・・・。どーして、こー、女子としてどーかと思うようなケガをするのか・・・。とほほ)
こちらのお花見に参加していた方たちも、よく遊んで下さって、ほんとーに、いつも感謝しております。
しかし、最後の方、おじさま達が、見知らぬ子供達を追いかける姿も・・・・。
警察に通報されなくてよかったですね。
お花見の後は、カラオケ、カフェバーとハシゴをして、
ああ・・・ゆっくりのんびり休日を過ごせるのはいつ?
って、楽しかったからいいんですけど・・・。でも自分の体力を考えねば・・・・
ってな日々を、なんかここんとこ過ごしております。ね。
日曜日は、また裁縫をしておりました。
最近裁縫に興味を持っている娘用に、裁縫道具入れです。
袋が二重で、道具を分けて入れられるようになっていて、真ん中に針山が付いています。
まだ針を持たせるのはどうかとも思ったのですが、自分の物を持つことで、片付けなど、きちんと心がけてくれればと思い、とりあえず与えました。
裁縫道具入れ自体は、スイスイできてしまって、夫にも「もうできちゃったの?」と言われるくらい、あっと言う間に縫えてしまいました。
自分の分も作って、刺繍道具を入れておこうかと考えています。
もう、ほとんど
趣味は裁縫
です。
実は、早急に娘のお弁当箱入れも作らねば、なのです。
必要なのに、すっかり忘れていました。
なので、今日家に帰ったら作り始めます。
たぶん。
★★★今日読んでいる本★★★
なし。眠い。
The comments to this entry are closed.



Comments
ブログご訪問ありがとうございました。
最近いろいろと忙しくて
私もキモノがなかなか着ることが出来ませんでした。
着ちゃうとやっぱり着てよかったと思うのですが・・・(汗)
入学式まであと少しでしょうか?
楽しみですね♪
Posted by: ちゃる | 2007.04.03 09:52