« あけまして | Main | スキーリゾート »

2007.01.05

私の冬休み

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
でも明日から、3連休だっつーに、天気崩れるそうですね。


年末年始の暴飲暴食で、胃が重いです。そんなに調子が悪いって感じではなく、ただ、重いです。
って、デブっただけかーーーー!!!??
私は今日から仕事始めでした。
年末から、カリカリ音がしている職場のPCのハードディスク・・正月休みを与えたらよくなるかと期待していたのですが、やっぱカリカリ言っております。
なんか、わりと最近クラッシュして、新しいのに換えたような記憶があるのだけどな~。また壊れるのかな~。ぐは~。


気持ち的には、
「正月!」って感じで正月を過ごしていたのですが、やっていることはちっとも正月らしくなかったような気がします。なぜだ?
大晦日、夫は仕事で夜勤。なので、年越しは娘と二人です。
「来年帰ってくるからね~」と言ったら、娘がめちゃくちゃ不安そうになりました。
夜は娘とゲームをしたり、DVDを観たりダラダラ過ごして、気が付いたらカウントダウン。
そして、どーしたわけだか、年が変わって、さぁ寝ようって時になって、突然
「初詣に行く」と言い出す娘。
おとーさんが帰ってきたら一緒に行こうと言っても、頑固に聞かず、仕方なく夜中に出かけました。
近所の神社に着いてみたら、けっこうな行列でした。でも、同じ保育園の子も来ていました。


さて、ここからは駆け足で、

Gantan07
元日に帰ってきた夫も一緒に、改めて初詣です。
近所の神社へ。
そのまま、夫の実家へ電車で向かいました。
甥っ子たちがいて、大騒ぎでした。

Newobijime

去年と同じ新年の装いです。
帯締だけが新しい物。
着物は、実家の近所に住んでいる方から。帯は、以前住んでいたマンションの近所の悉皆屋さんから、それぞれいただいた物。
そー言えば、この悉皆屋さん、店兼家を建て替えると言って引越されて、その後私も引っ越してしまい、きちんとお礼も言えないままで、気になって、近所へ行く時は見ていたのですが、なかなか建築工事が始まらず、どーしたのかな~と思っていたのですが、先日近くを通ったら、やっと建築工事が始まっていました。


新年2日目は、ご近所へのお年始回りと、私の実家へ。
娘は、初めて「百人一首」で、坊主めくりとカルタ取りをしました。
けっこう楽しんでやっていると思ったのだけれど、帰ってきて、
「ああいうカルタ欲しい?」と聞いたら、
「難しいからいらない」とのことでした。


Geo
新年3日目「日本科学未来館」へ行ってきました。
写真は、ジオコスモス。
デモンストレーションのためのデータを読み込み中。私は、木星の画像を写させてもらいました。
他にも、超伝導のデモンストレーションなども見せてもらい、楽しかったです。
そして、やはり全部は見切れず。
今やっている特設展示が終わる2月上旬までに、もう1度行きたいです。


Yuenti

新年4日目。夫はこの日から仕事。
なので、娘と二人、荒川遊園へ行ってきました。
娘はギリギリまでどこへ行きたいか悩んで、やっと、遊園地と決めたので行ってきました。
しかし、今回やけにお金がかかった気がします。なぜ?
おそらく娘が、乗ってクルクル回るだけのコインゲームでは飽き足らなくなって、よりゲーム性の高い物(単価が高い!)をやるようになってしまったせいだと思われます。
周りを見ると、2歳や3歳くらいの小さな子達も大勢いて、初めてここへ遊びにきた時の事を思い出したりして、なんとなく懐かしいような気持ちになってしまいました。


ってな感じで、正月休みは終わりです。
今年は、どんな年になるのでしょう。
すっきり新しい年にしたいものでございます。


★★★今日読んでいる本★★★
「僕らは星のかけら」マーカス・チャウン/SB文庫

|

« あけまして | Main | スキーリゾート »

Comments

荒川遊園地 なつかしーー
あそこのジェットコースター、大人には恐怖ですよね。
観覧車も見通しが利いて懐かしい気分。

TDLとか大きい施設にはない、
懐かしさと渋さが好きです♪

Posted by: ちゃる | 2007.01.12 at 13:34

荒川遊園いいですよね~。
チンチン電車に乗って行くってのもよいです(^^)。
前にも書いたのですけれど、大きな遊園地は幼児にはきついので、ありがたいですよ~。
でも、大きい所しか知らない人も多くて、着ぐるみに怯えて子供が泣いても、とにかく遊園地はTDLって人もいますね(^^;)。

余談ですが、
荒川遊園以外で、幼児連れでよかったのは、サンリオピューロランド。
うちからは遠いんで、行かないけど。

Posted by: じゅんこ | 2007.01.12 at 14:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/13344354

Listed below are links to weblogs that reference 私の冬休み:

« あけまして | Main | スキーリゾート »