« メンテナンスの間にあったこと | Main | 考えるとドキドキする »

2006.12.11

やっぱり走る12月

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。


先月よりはいくらかましですが、今月も相変わらず、週末のんびりできません。
ど~してなんだろう??
11月は、子供関係のイベントがやっぱ多かったかなぁ?
んで、12月は、世の中がイベントシーズンとゆーことなのだろうか?
今年は去年に比べて飲み会の話が多いのです。ここ数年家族以外と飲むことなど、月に1度あればよい方とゆー程だったので、ありがたいことです。
しかし、個人的に年内に済ませておきたいことなどは、休日にするしかなく、ところが年内に済ませて欲しいと思うのは自分だけではなく・・・実家から、部屋の片付けをしたら私の物が出てきたので、整理しに来いと言われてしまいました。とほほ。
仕方ないから今週末行ってきます。


さて、先週末は、やっぱり飲んでました。
ご近所のご家族と。
3家族で幼児5人。大人は大人で楽しんでてよいのだけれど、子供は子供で楽しんでいたら、下のお部屋から怒られてしまいました。
そんなにバタバタしているとも思わなかったのだけれど、幼児5人の重さはやっぱ響いたのか知らん?
今回は、わたくしもかなり自重しまして、程よく酔わせていただきましたよ。後半はほとんどお茶を頂いていました。
それは、ほら、一応反省しましたから。(ちょっとウソだけど)
翌日の日曜日に、お昼から知り合いのコンサートがあったので、酔いつぶれてもいられなかったとゆーのもあります。
日曜日、知り合いのオペラ歌手がライブコンサートを開きました。
しかし、私はこの方の歌を生で聴くのは初めてです。
クラシックに幼児はどうかな~と思ったのですが、子供もOKとゆーお話をいただいたので、家族3人で伺わせていただきました。
まぁ・・・子供は・・案の定、時々「静かにしなさい!」とゆーよーなことはありました。
が、会場がライブハウスとゆーこともあってか?迷惑感はかなり抑えられたかと・・・・。約1名を除いて。
他にも小さな子供が何人かいたので、そーゆー点でも少しは気が楽でした。
初めて聴いたかずこさんのライブでしたが、
こーゆー言い方は変かもしれませんが、
思っていた以上によかったです。
知っている歌がほとんどだったので、それも楽しかったし。すごく気持ちよさそうに歌っていて、羨ましいくらいでした。
またの機会にもぜひ伺わせていただきたいです。


★★★今日読んでいる本★★★
「暗号解読」サイモン・シン/新潮社

|

« メンテナンスの間にあったこと | Main | 考えるとドキドキする »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/13027730

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり走る12月:

« メンテナンスの間にあったこと | Main | 考えるとドキドキする »