アーメン
みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
金曜日、久し振りに居酒屋らんびきへ行きました。
娘の保育園で仲良くしてもらっている一家と一緒だったのですが、やっぱ幼児大騒ぎで、お店には申し訳なかったです。時間が早かったので、他のお客さんがいなかったのが、せめてもの救い・・・。
娘の友達家族と外で食事する時は、やっぱ店を選ぶな~。
マスターごめんなさい。
んで、らんびきの後、我が家で同じメンバーでさらに飲んだのですが、
二日酔いしました
10何年振りに。
情けないッス。
土曜日の午前中は、まったく使い物にならず。
午後もほぼ使い物にならず。
ほどほどに・・・・とゆー言葉を噛みしめましたとさ。
日曜日。楽しみにしていたTOCのバーゲン。
最近新しい服とか全然買ってなくて、靴とかも、かなりボロくなっていたので、一気に揃えるつもりだったのです。
が、
ダメでした。
まず娘におもちゃを買ってしまったのが敗因か?
新しいおもちゃを与えられた娘は、早くそれで遊びたくて、
「早く帰ろうよ~」「いつ帰るの~」
としつこく言い続け。
しかしそんなのはいつもの事なので、どーにでも黙らせられるのだけれど、
なによりも、途中から合流した妹一家が。
まぁやって来た理由が、私からランドセルの色見本を受け取ることだけとゆーせいも大いにあるのだけれど、バーゲンに懸ける情熱、めちゃくちゃ低く。
バーゲン会場でワクワクしてるのは、私と2歳の姪っ子だけみたいな状況であり、
長時間人混みに置いておくのも申し訳なく、早々に引き上げてきたのでした。
ちぇっ。
おけげで、買おうと思っていたクリスマス会用のグッズとか、みんな忘れてきちまいましたよ。
週末までに正規の値段で用意しなければならんのか!と思うと、マジ悔しいッス。
最近いろんな細かい事が、なんとなくパッとしない。
★★★今日読んでいる本★★★
「暗号解読」サイモン・シン/新潮社
The comments to this entry are closed.



Comments
バーゲン、ずいぶん行ってないです。
ピークだったのは、やはり独身の頃と
娘が小さかった頃かなー。
子供服はキチンとしたものを買おうと思うと
高価だったので、デパートとかブランドバーゲンで手に入れてました。
元町の呉服屋さんからバーゲンのお知らせが来るのですが、呉服屋さんのバーゲンは、なかなか行く勇気が出ないヘタレです。
Posted by: ちゃる | 2006.12.05 09:44
>ちゃるさん
昔はね~・・若い頃はね~
混み混みのバーゲンなんて、行く気が知れないわ!
とか思っていたとゆーのに(^^;;)。
呉服屋さんのは、行けませんね~。
目的の物があればよいのだろうけど、ちょっと行ってみるって気になれないんですよね(^^;)。
私の所に案内が来るお店は、あの「ご来店の方にプレゼント」ってゆーのが毎回あるのですけど、全然着物と関係ない物だし、「トルマリンなんとか」とかとかで、かえって引く。
Posted by: じゅんこ | 2006.12.07 16:31