« アーメン | Main | やっぱり走る12月 »

2006.12.08

メンテナンスの間にあったこと

みんさんこんにちは。
今日はなんとなく雨ですね。めちゃくちゃ寒いし。
しばらく前までは、どーなってんのってくらい暖かかったのに、急にめちゃくちゃ寒くなったような感じで、体がついていけてません。つか、急に真冬みたいなかっこうしてもいいのか?と、なんか戸惑ってしまいます。


5日から7日まで、3日間もココログがメンテナンスで、ちょっとプンスカしておりました。
こういう時って、ほんとココログ止めよっかな~と思って、実は、実際今回は3日間とゆーのがあまりにひどいので、いったん別の方に日記を書きかけたのですけど、しばし考えてやっぱいいやとゆーことで、一瞬で戻ってきました。
しかしそのせいで、その「別の方」の設定が狂ってしまい、インターネット音痴の私は、今困っております。RSSってなんだ?ってRSSってのは今ちょっと調べてわかったけれど、RSSフィールドってなんだ?それとRSSのURLってのは関係あるのか?もっとプロバイダー間でわかるように言語の統一をして欲しい。けど、わかりにくいのはワザとか?


さて、その3日間で書きたかったこと。
4日の仕事帰りに乗った電車・・・。
車掌さんが、めっちゃくちゃ「美声」!でした。
男の人でしたけど、すっごく、素直ないい声で。滑舌もしっかりしてるし、しゃべり方もきれい。
もしかして、プロの録音?とも思ったのだけれど、録音っぽい感じはなかった。
時々よい声の車内案内は聞くけれど、その日の人は最高でした。
もう1度聞きたい!
のだけれど、すっごい違和感!
なんつーの、余計なお世話だけど、無駄な才能っつーか。
そのあまりの違和感に、しまいには、体中掻きむしりたくなる程イライラしました。
お願いだからっ私の精神安定のためにっ
アナウンサーか声優にでもなってくれ!
  いえ、余計なお世話ですけど。まったくもって。はい。


昔エアチェックしたビデオを処分すべく・・・とゆー話は先日も書いたような気がしますが、その第2弾として、DVDをAmazonに注文しました(ちなみにまだまだチェックしている作品はあるので、この話も第3・第4と続く。かも)。
今回欲しい本もあったので、頼んだのは2本だけですが、
最初「ザッツ・エンタテインメント」シリーズをカートに入れてレジまで進んでおいて、やっぱ
「狼の血族」と「ロケッティア」に入れ替えました。
ついでに「壁の中に誰かがいる」も入れようかと思ったのですが、予算の都合で今回はパス。
この3本は、作品としては取り立ててどうということもないと思うのですが、なぜか時々見たくなってしまうのです。
今回見送った「壁の中に・・・」は、古いテープをもう何度見たかわからないですが、まぁ・・まじめに見たのは最初くらいで、後は毎回きちんと見ているわけではありません。
「壁の中に・・・」は、児童虐待とか、私が苦手な残酷シーンもけっこうあるのですが、何度も観たくなってしまうのですよね。子供達が反撃に出るクライマックスがおもしろいから?カタルシスがあるのです。
アリスが天井を破って落ちてくるシーンとか、毎回「おおっ!」と思っちゃうし。


一方で「狼の血族」は、しつこく処分できなかった上に、今回DVDを注文しておいてなんですが、実はそんなに何度も観たいと思うわけでもないし、実際2回くらいしか観ていないと思います。
でも、なんとなく処分するのももったいないのですよね。
でも、それのためにスペースを取られているのは、イヤ・・・
なんですね~。
でも、買ったので、届いたら観ます。


とゆーわけで、昔観た映画作品を揃え直しているのですが、こーゆーのって、ひとつ思い出すと次々と
「そーいえば、あれはどうなんだろう?」とか思い出してしまって、
今回も、「狼の血族」とか考えていたら、「エレンディラ」を観たいな~とか、思い出してしまって・・・
が、ガルシア・マルケス作品、まったくもってDVD出てません!
ど~して?ちょっとショック。


★★★今日読んでいる本★★★
「暗号解読」サイモン・シン/新潮社

|

« アーメン | Main | やっぱり走る12月 »

Comments

DVD、結構次々と溜まってくるんですけど、なかなか繰り返しみたいのって限られてたりします
でもついため込んじゃうんです
DVDに限らず本やらなにやら
で、整理が苦手で部屋が溢れかえります

どーしたものか。。。

Posted by: 帰途 | 2006.12.12 at 00:29

>帰途さん
興味がある物はとりあえず買ってしまうタイプですか?(^^)。
私は、本に限って言えばけっこうそーなのです。買って満足で、読んでいない物もかなり・・・(- -;)とほほ。
映像は、ここ数年ほとんど新しい物には手を出してないです。
なんかね、新しい物観るのに、けっこう勢いがいる・・・年を取ったせいかも!?

Posted by: じゅんこ | 2006.12.12 at 12:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/12983306

Listed below are links to weblogs that reference メンテナンスの間にあったこと:

« アーメン | Main | やっぱり走る12月 »