« レミングは海を泳ぐ | Main | ASIMOに会いに »

2006.11.27

日光を見ない日光旅行

みなさんこんにちは。
今日は雨です。
週末お天気が悪い予報だったのですが、ずれ込んだのでしょうか?
おかげで、予定していた旅行は秋晴れのよいお天気で過ごすことができました。


先週末は、娘の保育園のクラス有志による日光旅行でした。
子供14人とゆー。
なかなかすさまじい有様ではありましたが、これだけいると、放っておいてもなんとかなってくれるものですね。
ってゆっても、誰かしらが子供の相手をしてたりはしたのですけれど。
土曜日は、鬼怒川にある「東武ワールドスクエア」へ行きました。
私は初めて行くのですが、意外と楽しくて、かなりじっくり見てしまいました。が、まぁ予定時間の2時間でちょうどよかったネとゆー感じでした。
Niko3


Niko1

双眼鏡の貸出とかあるのですが、そーゆーのを使って見て回るのもおもしろそう。
また行く機会があったら、今度は「プレイカード」とゆー展示物内の人形を動かすアトラクションも試してみたいと思いました。


そして宿へ。
今回区の施設を利用したのですが、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるおうちでは、もう何回も利用しているとかで、すっかりおまかせでした。
夕食までの1時間は、みんな思い思いに過ごし、私はまずお風呂を使わせてもらいました。
食事は、配膳のアバウトさが、「おいおい」とゆー感じでしたが、最近のこーゆー施設の料理はどこも凝っていておいしいですね。
夕食の後は、少しだけ子供たちを遊ばせて、9時前には寝かしつけ、大人達は宴会へ突入。
Niko2

やっぱりこれが、これが楽しみなのです。
普段ゆっくりお話しする機会とゆーのもあまりないので、保育園のこと、学校のこと、プライベートなこと・・etc.
いっぱいお話しましたよ。普段のストレスからなのか、そんな事まで言っちゃっていいのか!?とゆーよーな話もあり・・・いや、ためになるお話ができました。楽しゅうございました。
しかし、和田くんは、先週1週間の不規則勤務が祟ってか、かなり早い時間にダウン。私は最後までお付き合いしましたが、翌日の帰りの電車では一人で寝ておりました。
は~・・こんな所でも、体力のなさがしみじみと身に堪えます。


お昼過ぎには東京へ帰ってきてしまったので、家で少し休んでから遅いお昼を食べに出て、夜は軽い物をつまみながらワインでも飲もう、ということになったのですが、
ひと口飲んだら、途端に眠気が襲ってきて・・・私はそのままダウン。とほほ。
子供も大喜びで、楽しい旅行だったのですが、やはり大人はくたくた。リフレッシュにはほど遠い旅行だったのでした。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« レミングは海を泳ぐ | Main | ASIMOに会いに »

Comments

 日光、地元なのですが、何時でも行ける感覚なので、遊びにいく事は殆ど無いのです。

Posted by: 尚休 | 2006.11.28 at 18:48

じゅ、14人ですか。。。
なにやらすさまじそうだなぁ
友人家族同士集まって旅行ってのは何度かあったけどそこまで子供が集まったことはなかったッス

東武ワールドスクエア、懐かしいです
もう10年以上行ってないな
ウチん子ら興味もつかなぁ

Posted by: 帰途 | 2006.11.29 at 01:40

>尚休さん
それは、東京タワーに行ったことのない人の心理も同じです。
しかし、今回私も日光は久し振りに行ったのですが、紅葉の美しい所など横目で見ながら、全然日光観光はしませんでした。残念。

>帰途さん
壮絶ですよ~。学校の先生の苦労が偲ばれます。
ワールドスクエアは、小さな子供にはあまり受けないかも(^^;)。
つか、あいつらは、走り回っていられればどこでもよいようです。

Posted by: じゅんこ | 2006.11.29 at 16:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/12855049

Listed below are links to weblogs that reference 日光を見ない日光旅行:

« レミングは海を泳ぐ | Main | ASIMOに会いに »