« 浮世床 | Main | コマQ »

2006.09.29

どっちだ?

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。週末お出かけの予定があるのだけれど、段々悪くなっていく予報ですね。ちぇっ!


先日受けた健康診断の結果が、やっと来ました。
夫の所なんて、受けたその日に結果を渡してくれるとゆーのに、私の所は、今回2週間以上も経っていたので、私より先に受けていた先輩と(先輩の結果もまだ来ていませんでした)、おかしいんじゃないか?と話していたのでした。
おかしかったですよ。
個人情報保護にうるさい昨今に、私の分までまとめて先輩の家に届けるってのをまずどーにかしろ。
つか、郵便番号が職場ので、住所が先輩ンちで、宛名が事務所で、しかも2階建て一軒家の先輩の家に「○○ビル5階」とは・・・郵便配達の人も悩んだことでしょう。
検査の結果は、前回よりよかったです。
血が出なくて困ったけど、コレステロール値が下がって、血圧が上がって、「B」評価が共に「A」になっておりました。
血圧・・・前回、上が「98」だと思っていたのだけれど、「82」でした。
んで、今回わりと正常な値になったわけですけど、その上昇具合が、ちょっと怖いです。
ほんとにいいのか?これで。
まぁ「82」もどーにかしている気がしますが、低いなら低いままにしておいた方が、幸せなような気がするのは、気のせい?
でも、まぁ過去にもこれに近い所まで上がったことがないわけじゃないから、いいか。


★★★今日読んでいる本★★★
また数独にはまっています。

|

« 浮世床 | Main | コマQ »

Comments

会社の健康診断を受けなくなって数年。
理由は月いちで通院の際に、血液数値、血圧などをチェックしているから。
それに、勤務先の提携している医療機関って。。
恒常的な病気で、月いちで通院してますっていうと、内診も適当。
なんか感じ悪いっていうか、
「他の病院の患者さんだからカンケーない」って感じなのですよ。

血圧は低め安定が良いと思われます。
何はともあれ、健康第一(笑

Posted by: ちゃる | 2006.10.02 at 16:08

>ちゃるさん
一時期、
定期健康診断って、全然役に立たないとか、どーしよーもない医者しか来ないとか、さんざんな噂を聞いたのだけれど、最近はどーなのでしょう?
サービスがよくなっているのは確かだけれど・・・・。
昔は昼食券なんて付かなかったもんな~。
夫が行っている所なんて、リフレクソロジーの割引とかもあるんだって!

Posted by: じゅんこ | 2006.10.05 at 11:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/12084808

Listed below are links to weblogs that reference どっちだ?:

« 浮世床 | Main | コマQ »