« 出せっ! | Main | 300円分でいいです »

2006.09.20

馬鹿になれ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし、連休の台風・・西の方は大変だったようですね。びっくりです。
日本でも、あんな竜巻が起きるんだーーーっと目を見張りました。同時に自分が住んでいる地域で起きたらどうなるだろう?と考えてみましたが、乏しい想像力には限界がありました。
Leo13
明日からは、また天気が悪くなるようですが、昨日今日とコレオを外に出すことが出来て、よかったです。段々に涼しくなってきているので、コレオが外で遊べるのも、もうそんなに回数はないと思います。
そんなコレオは、なぜか水浴びをしておりました。


まだちょっと肩・腕が痛いので、整骨院へ通っているのですが、毎日のように通っていたら、ここへきて、通うのに疲れてきてしまいました。
なので、もう1週間近く行っていません。
ここで挫けたら、また来年の同じような時期に痛くなるのかな~とも思うので、行った方がいいんだろうな~とは思うのですが、今日も全然行く気が起きません。
この夏は、まぁほんとに生彩に欠けていたのですが、最近になって、さらにぐったりしている気がします。
夏バテ?
疲れるのもあんまり続くと、疲れていることに飽きてくるのですが、だからと言って
「じゃぁそろそろ元気になるかーーーっ」とゆーわけにもいかないので困りものです。とほ~。


実は、先週辺りは、どーした風の吹き回しか、あることを学習しておりました。
吹き回しも何も、ネットを徘徊しているうちに迷い込んだ先にAmazonがあって、なんとなく「おすすめリスト」を見ていたら、面白そうな本があったので、買ってみたらおもしろくて、続編まで読んでしまったとゆーだけなのですが。
胡散臭げなジャンルにしては、けっこう納得できる事が書いてあって、性に合ったので、ワークショップとか出てみたいな~と思ったら、会場が四国しかありませんでした。
東京でやるって時に覚えていたら参加してみるかも。
独学でもある程度はマスターできるそーなのですが、マジっすか?って感じです。
ってゆーか、ちょいと試してみた感覚では、私には独学は無理っぽいです。
って、1週間で無理と思う時点で無理なんですね。はいはい。
で、ある事を思い出しました。
とゆーのは、少し前にも、私はある会合に出たのですが、まったくもってカラーが合わず、大変居心地の悪い思いをして帰ってきました。
集まっている皆さんは、ほんとーにまじめで、おそらく優しい心根の、よい方達だったのだと思います。
が、ダメ。私には合わない。
その中の、先生的な存在の方が、何事か話しかけて下さっても、まったくもって何言ってんのかわからんってくらいダメでした。
まぁその会合も、見る人が見れば、「胡散臭い」集まりだったのですが、私は別に嫌いじゃないから行ったわけです。つか、むしろ好きだから行ったわけです。が、ダメでした。
とゆー話を職場でしたら、後輩に一言
「だってじゅんこさん、そーゆーの、馬鹿にしてるでしょ」

   ・・・・・・おおおおおおっ
これは、ちょっとある意味天啓のような言葉でしたよ。
「好き」ったって、「と」学会みたいな「好き」になり方もあるわけだ。ってゆーか、まんま?
今回の学習は、これとはかなり違うような気はするのだけれど(たぶん馬鹿にはしてないと思うし)、
「マジ?」って思った時点で、もう気持ちが沿っておりません。
実地に見聞すれば、疑問符も割と簡単に取れるような気はするのですが、つか「身近な人で経験を積む」
って、それがまず、フツーかなり難しいと思うよ、センセー。


まだまだ修行が足りないようです。いろいろと。


★★★今日読んでいる本★★★
「月は無慈悲な夜の女王」ロバート・A・ハインライン/早川書房

|

« 出せっ! | Main | 300円分でいいです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/11968604

Listed below are links to weblogs that reference 馬鹿になれ:

« 出せっ! | Main | 300円分でいいです »