« 何度でも行きたい | Main | 出せっ! »

2006.09.11

無責任時代

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
相変わらず蒸し暑いです。
そして今朝の東京は、4時頃すごい雨と雷でしたよ。
私は雨で目が覚めまして、やっぱり目を覚ました夫に
「コレオが外にいる・・・。しまわなくちゃ・・」と言いながら、自分では全然動きませんでした。
って、まぁ・・一応その間に子供部屋や廊下の窓を閉めて回ってはいたのだけれど、自分から外に出ようとはしないのであった。
ごめん。
雷もすごかったです。
うちの方は、あまり近くには来なかったので、音は大したことなかったのですが、光り方が怪獣映画のようでした。
ほどんど間を置かず、ピカピカ光っているのです。
あんまりすごいので、天窓のブラインドを開けたのですが、稲妻は見られませんでした。


ここ数日、ちょっと落ち込んでいます。
ここ数日、とゆーか数ヶ月、とゆーより数年、自分のダメ人間っぷりがひたすらエスカレートし続けているのは日々自覚しているのですが、昨日久々に妹などと会って話をしていて、自分の世間知らずっつーかめんどくさがり屋っつーか、馬鹿っぷりをまざまざと見せつけられ。
実はその数日前に、和田くんと話していて、やっぱり自分のダメっぷりをイヤなくらい自覚させられ、さらに性格の悪さまで露呈し、呆れてイヤな顔までされちまって。
くそ~~~っ・・・
正論だけで世の中動かせるんなら、争いなんぞ起きないんじゃ!
池谷裕二なんつー若造(4つしか違わないけど)に指摘されんでも、ダメ人間は、放っておくとどんどんダメな人間になるなんて、40年も生きてれば、経験から、よーーーーっくわかとるんじゃ。
それでもダメだからダメ人間なんじゃイッ!
と、やさぐれております。
しかし、こーゆーやさぐれ方は、ますます自分の馬鹿さを晒して、ますます虚しくなる、とゆー効果を伴っているのです。は~・・・・。


しかも、数年前ならこーなってくると、かなりの頻度で鬱状態に移行していたのが、最近じゃそーもならないや。
やっぱあれは、妙に真面目な人がなるものなのですよ。
あんまりダメになると、そんな引っかかりもなくなってしまうのですね。
いいんだか、悪いんだか・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「月は無慈悲な夜の女王」ロバート・A・ハインライン/早川書房
また全然進まない・・・・。

|

« 何度でも行きたい | Main | 出せっ! »

Comments

会津は10日の夕方がものすごい雷雨でした
近くに落ちたかもって勢いでしたよ

ちなみにオレは超のつくめんどくさがりですね
弟なんかと話してて二言目には『どうせめんどくせーだろ?』と言われるくらい

悪い性分ですな。。。

Posted by: 帰途 | 2006.09.12 at 18:43

>帰途さん
帰途さんもめんどくさがり屋ですか・・。

今更マメになれっても、なかなか直せませんけど、めんどくさい事は早めに片付けるようにしたいですね。
私の実家では、父がまたすげーめんどくさがりで、そのおかげで残されたやっかい事(まだ本人は生きてるけど)に、家族の中に不愉快な雰囲気が流れまくってますよ。
とりあえず、
父が死んだら片付ける。
とゆーことで、暗黙の了解ができあがっています。たぶん父もそのつもりで放ってあるのだと思う。
が、正直いい迷惑です(- -;)。

年を取ってからがやばいです。
嫌われる前に、早めにどーにかしましょう。

Posted by: じゅんこ | 2006.09.13 at 14:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/11794452

Listed below are links to weblogs that reference 無責任時代:

« 何度でも行きたい | Main | 出せっ! »