« 夏だしね | Main | ウルハイマートへ還れない »

2006.08.14

お願いだから休ませて

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今日は特に暑く感じるのですけど、気のせいでしょうか?
すさまじく夏って感じですけど、なんかね、すでに夏の疲れを溜めてきている気がしますよ。
・・・・・リゾートしたい・・・・。
しかし、私の本当の夏休みは、月末にならないとやってこないのです。とほほ。


この週末、土曜日は東京湾花火大会の予定だったのですが、大雨で翌日へ延期。
はいはい、行く予定でおりましたよ。
つか、思いがけなく、和田くんの会社がラウンジ開放をしてくれまして、クーラーの効いた部屋でビール飲みながら、目の前に上がる花火を見る予定でいましたよ。
かなり楽しみにしておりました。
だって、そんな機会めったにないじゃん?
なのに、花火大会延期で、こっちは中止になってしまいましたよ。ちぇっ。
なわけで、土曜日は、ほとんど家でダラダラしていたのですが、今の私にはダラダラ過ごせるってのは、サイコーのぜいたくかも・・・。
それでも、妹との約束があったので、夕方には妹の家へでかけました。
で、妹の家で、ダラダラ過ごしたのでした。


んとね、富岡八幡宮のお祭があったので、近所に住む妹に
「遊びに来たら?」と誘われたのでした。
Kohriしかしお祭へ行ったのが、日曜の午前中のせいだったためか、全然盛り上がっていませんでした。
小さな子供連れなんでそれくらいでいいんだけど、やっぱお祭ってったらもう少し盛り上がってほしいな~。
しかも、かき氷やのおやじが、どーゆーわけだか意地悪で、いきなり気分が悪かったのでした(だってさぁ、子供が選んでたら「先にお金!」ってゆーから払ったわけだけど、子供が「○○がいい~」とゆってるのをことごとく「ないよ!」って・・・あんた、そこにあるそれはなに?)。
なので、お昼には帰ってきて、妹にご飯作ってもらって、妹のだんなに子供の相手させて、私は昼寝したりマンガ読んだりしてました。
その上、荷物持って子供連れて帰るのがめんどくさかったので、仕事中の夫に、車で迎えにきて~と電話して、子供の就寝時間ギリギリまで居座っていたのですわ。
寄生虫のような姉。
でもね、実際のところ、休日に子供連れてでかけるのって、それだけで消耗するのよン。


Hakataいちお、お祭の時のいでたち。
花火大会用に用意したのを、めんどくさいからそのまま着たので、妙な気合いが入ってしまった。つか妙な気合いが残っているコーディネートになってしまった・・・・。
鳴海絞りの浴衣に博多帯。見えませんが、黄色にオレンジの絞りが入った帯揚げとピンクの帯締めをしています。
んで、会社のビルに入る予定だったから、雰囲気は合わせてありますが、足下が草履。
帯は角だしに結んだのですけれど、ボリュームが今いち。まだ練習途上。つか、今回結んでて、やっとどー結ぶのか理解しました。な~んでみんなお太鼓より簡単ってゆーのか、初めてわかりました。
って、前にも結んだことあるのですけれど・・・つまりその時は似て非なる結び方をしていたってことです。


★★★今日読んでいる本★★★
今「数独」にはまっていて、パズルの本買ってきました。
しかし、これが簡単すぎてあまりおもしろくない!
くそっ。

|

« 夏だしね | Main | ウルハイマートへ還れない »

Comments

を、浴衣 すてきですねえ。
博多帯は大好き!!
夏にはキリリとしていいですよねえ。
私のは母のを、我が物にして〆ているので、
もう作り帯ですわん。

でもねーー私なんだか
浴衣 似合わないみたい。
もっとも自分用に購入したことないからなあ~
気張って購入せねば ダメかあ。

ともかく薄物は20日までなんだけれど、
まだまだこの気候では、単は暑いですよね

Posted by: ちゃる | 2006.08.14 at 17:31

>ちゃるさん
博多帯・・欲しい欲しいと思いつつ、つい後回しで、やっと先日「骨董ジャンボリー」で購入しました。
2000円也~。
浴衣って、ある程度年齢行くと、ちょっと気持ちが引けますよね。
地元でちょっとってのはいいのだけれど、私は最近、浴衣で電車乗るのとか、抵抗あります!
なので、そーゆー時は、浴衣でも名古屋帯だったりなのでした。そしたら、職場の先輩も、「浴衣は、名古屋帯でいいなら着る」と言っていました(^^;)。

これから買うなら、浴衣はやっぱ藍染がかっちょえーですよ。大人は藍染っす。

Posted by: じゅんこ | 2006.08.17 at 11:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/11382310

Listed below are links to weblogs that reference お願いだから休ませて:

« 夏だしね | Main | ウルハイマートへ還れない »