« 実はアニメの話 | Main | やっと夏 »

2006.07.27

箸より重い物は持たない

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
朝曇っていたんだけれど、娘のカバンに水着入れておいてよかった!
ここ数日、洗面所のドアが引っかかるようになっていたのだけれど、今朝は少し軽くなっていました。お天気って偉大だなーーー!
コレオも、ここ数日外に出せなくて、そしてコレオ自身も毎日ウダウダしているだけだったのですが、昨日は、
ケージのガラスをゴンゴンして、
「出せ~。出せ~」とアピールしていました。よく外の天気がわかるもんだと感心いたします。


体調がよくない上に、天気もずっとヤな感じで気分も沈みがちだったのですが、お日様を見たらけっこう復活しました。
肩・腕の痛みがかなりひどくなったので、先週の土曜日にはとうとう針を打ってきました。
針・・・実はかなり苦手。
なのですが、今回もうかなり痛くなっていたし、色々今後の予定なども考えると、いつまでも痛い痒いの二重苦でいるのも困るので、せめてどちらかを解消しようと、意を決しました。
ところがですね、ダメでした。
針がどうこうじゃなくて、その先生が。
単純な肩凝りだったらよかったのだと思うのです。実際、首のゴリゴリは治りました。
和田くんがお世話になっている所なのだけれど、私的には
「藪」認定。
首のゴリゴリは治ったけど、一番治したかった肩・腕全然治ってないし・・って、正直なところ、治らないのは、しょーがないかな~とも思う。
しかし、
人の話聞け!って感じ。
前にも同じような症状になって、こー言われて、こーゆー治療をしてこーゆーふーになって、とか、
若い頃ムチウチやって、それで首とか、腕とかに影響が出ていると言われるとか、
最初に言ってるのに、
針打って、お灸して、
最後になって
「あれ?ムチウチやりました?」とか「四十肩かな~?」とか
発疹が出て病院に通ってるってゆーのに、
「発疹が出てるけど、アレルギーあります?」とか
うんざり。
で、結局、しばらく腕を休ませてれば治ります
って、言われなくてもわかってたよ。それは。


今は、「コンドロイチン」とゆーのの錠剤を飲んでます。
これが、恐ろしいことに、
効いているのです。
ちょっとだけど。
ほんとにちょっとなのだけれど。
でも、腕はどうしても使ってしまうので、段々痛みが広がっているような・・・。
いまやワープロ打つの辛いです。歯磨きさえ大変。
去年はどうしてたっけかな~?と思い出してみて、
あっテーピングしてたな~。
なので、さっきからテーピングしてます。
どうだ?


発疹の方は、薬が全然効いている感じがなくて、できれば使いたくなかったので、止めてしまいました。
職場に、少し前からアトピーがひどくなって大変な人がいて、その人も似たような薬を使っているのですが、やっぱり「全然効かない!」と言っているし・・・。
なので、今は、水飲んで、馬油塗ってます。
夜になると特に痒くて、寝ながら掻きむしってますけど、それでもピークは越えたって気がします。
なので、こっちのストレスはかなり減りました。
あっちなみに、「コンドロイチン」は肌荒れにも効くそうなので、それも効いているのかも。


せっかく夏もやっと来そうだし、いつまでも体の具合悪いのも悔しいので、早く治したいな~・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「日本語の力」中西進/集英社文庫

|

« 実はアニメの話 | Main | やっと夏 »

Comments

こっちもようやくここ数日天気がよくなってきたんでカメズをベランダに出してやることができました
最近食っちゃ寝生活で手足の付け根がプニプ二気味だったんでうれしい限りです

これから夏本番
じゅんこサンの体調回復祈願!!デス

Posted by: 帰途 | 2006.07.28 at 01:50

>帰途さん
梅雨が明けたかと思ったら、涼しい日が続いていますね。
昨日も、コレオは外に出したのですが、
夜ちょっと帰りが遅くなったら、冷たくなっていました・・・
って、甲羅がひんやりしておりました。

で、ケージに戻したら、珍しく、水をゴクゴク飲んでいました。

私の体調も、おかげさまで段々に回復してきているようです(^^)。
でも、できるなら、長期休暇取って、リゾートしてリフレッシュしたい~~~!

Posted by: じゅんこ | 2006.08.01 at 16:29

はじめまして。リンクリンクでたどりつきました。ひょっとして、昔、アウトドアサークルで一緒に遊んだじゅんこさん???
私も夫と同じサークル同士で結婚した者ですが・・・違ったらごめんなさい。
私もじゅんこさんとほとんど同じ症状で、たまーに起き上がれなくなるくらいにもなりますが、数年前から「十○式」(こういうのって、実名は出して良いのかな?)という、ほとんど体に触れずに背骨の歪みをとって痛みや病気を治すという、なんというか不思議な施術にしばらく通ったら、治ってきましたよ。ちょっとだけオススメです。
でも何か根本的に治す方法があればいいですね。お大事にしてください。

Posted by: まめ | 2006.08.04 at 01:44

>まめさん
こんにちは。
某アウトドアスポーツサークルでは、昔けっこう遊んでいましたが、よろしければ、そこでのハンドルでもお教え下さい m(_ _)m

おおっそれは、某お祈り系のあそこですね?>「十○式」
以前ぎっくり腰をした時に、別の知り合いから勧められたことがあり、興味を持っていました。
実は、最近やっと近所の整骨院へ通うようになり、少し楽になってきました(^^;)。
つか、我ながら、とっととそーゆー所へ行け!なのですが、なんとなく躊躇していたのでした。
って、去年ひどかった時にも通っていたのですが、あれやるなこれやるなって感じの指示がうざくて、行かなくなってしまったのでした。
まぁそれでも通っている間は確かによくなってきていたので、うざい話はがまんして、またしばらく通います(_ _)。
お気遣いありがとうございます。

Posted by: じゅんこ | 2006.08.06 at 00:52

こんばんわ。
すみません、名乗らず聞くとは失礼しました。
ニフティ通信(古い・・・)時代から、本名だったので、一文字伏せさせてもらいますが、「○つき」といいます。パラグライダーで「タカラヅカ」とかも呼ばれてました。
じゅんこさんがご主人を「和田君」と書いていらっしゃるので、あれ!?あのじゅんこさんかな?と。

整骨院、合って、よくなっていらっしゃるようでよかったです。痛みの辛さは本当それしか考えられないほど苦しいですから。
妹の旦那が整骨院やっているので、しばらく通ってましたが、私にはあまり効き目がなく、例の不思議系の方が即効性があり、合いました(笑)
人それぞれですね。
また、たまに遊びにきます。特にお着物や住宅購入のお話、お子さんへの接し方、ペットのコレオくん、私にはためになって、かなりおもしろいんですよ☆

Posted by: まめ | 2006.08.10 at 01:33

>まめさん
うわぁ!懐かしい!
夫と、もしかしてそーかな~?と話していたのですが、違うと思っていました(^^;)。
お会いしなくなる直前くらいに、失礼なことをした覚えがあって、久し振りにお話すると、
(汗!)って感じです。

整体とか、マッサージって、相性ありますよね?
うちでも、夫が薦めてくれる所が、ほとんど私には合わなかったりするのです(^^;)。
私は、筋肉がないのが痛くする一番の原因なので、本当はその辺から改善したいのですけど・・・(と言いつつ、実はそう思ってダンベル体操してたのが悪かったかも)

駄文を思うままに綴っているだけですが、よろしければ、また遊びにいらして下さい。

Posted by: じゅんこ | 2006.08.10 at 13:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/11081272

Listed below are links to weblogs that reference 箸より重い物は持たない:

« 実はアニメの話 | Main | やっと夏 »