« ダミアへ捧げる月曜日 | Main | 浴衣 »

2006.07.05

ちょっと麻薬(ダウナー系)

みなさんこんにちは。
今日は雨です。でもこーゆー雨はけっこう好きだったりします。
荷物が濡れるのが困るけど・・。仕事とか買い物とかなければ、外出も嫌いではないです。


ゆうべのことです。
和田くんが残業でなかなか帰ってこなかったので、娘と二人で寝ておりました。
と、娘が突然エンエン泣き出して
「どーしたの?」と聞くと
「子供の事件があったり、ミサイルが来たりして怖い!」と言うのです。
その場はテキトーな事を言って、そのまま眠ってしまったのですが、朝起きたらほんとにミサイル発射されててちょっとビビリましたよ。
イヤだったのは、娘が泣いている時に、
「平気平気、Kちゃんは死なないから」
と、とりあえずいい加減な事を言ったら
「お父さんとお母さんが死んじゃう!」
         ヤメロ。


それはさておき
ず~いぶん前から、私ってネットに向いてないな~とよく思うのですが、最近益々ネットが苦手になってきました。
asahiネットが出来た頃から
「やってみたい!」と思っていて(昔は通信料とかめちゃくちゃ高かったのです)、ニフティーサーブの、テキストの白黒な画面の頃から、ぱそこん通信とゆーのはやっているのですが、なんつーか・・ここへきて世の中の流れっつーか感覚についていけなくなったって感じです。
(具体的に言えば、あれだ。ピンクの熊がメールを運びだした頃からジワジワと・・)
特にBBS。もともと電話も苦手だったし・・なんかね、相手の顔が見えない会話ってめちゃくちゃ疲れるんですわ(チャットは、ニフティの頃に少しやった)。
でね、最近よく覗きに行っているブログ・・なんつーの?脱力系っての?くだらなく笑える話が多くて、もちろん好きだから読んでいるんですけど、コメントが・・・・・・
キモい。

o(*^0^*)o
とか
c(>ω<)
とゆー・・・・・感じ。

基本的に「c(>ω<)キャハッ」とか「(*^∇^*)テヘ」とかゆー奴ダメ。
なんつーか・・・・鳩のリンチ映像を思い出します(注;鳩をリンチしてるのでも、デイヴィッドが鳩を撮ったのでもなく、鳩がカラスを集団暴行しているの。怖いです)。


で、こーゆー鬱コメントを読むと、
「あ~、直接会ってみたい!」「顔付き合わせて話ができたら、スッキリしそう!」
と毎度思うのです。
これでかなりダメージを受けて、ガーーーーーッ!!!
とゆー気分になったのですが、
自分のことを省みてみると、
なんつーか・・自分は自分で、他人へのコメントが愚痴っぽい。もしくは嫌味っぽい。
そんな奴か私は!?とも思うのだけれど、
以前、オフ会で初めて会った人に
「書き込みの印象のまんま」
と言われたことがあるので、実際そんな奴なのかも・・・。
別に愚痴ってるつもりはないんですけど、考えて書いてると回りくどかったり、舌足らずだったりで、結果、なんか愚痴っぽいような、嫌味っぽいよーな書き方になってしまうのです。
こーゆーのも・・・
「面と向かって話せれば・・」と、つくづく思うのです。


ほんとに、何度ブログも止めようと思ったことか。
しかし、止めきれない魅力があるのも確か。
とりあえずね、きちんとした趣味が見つかるまでは続けてしまうと思います。
とほ~。


★★★今日読んでいる本★★★
「さんさん録 1」こうの史代/双葉社

|

« ダミアへ捧げる月曜日 | Main | 浴衣 »

Comments

オレはよく『文章だとなんかうまく伝わった気がしない 直に話せたらなぁ。。。』って思うこと多い
単に文章表現力ねーんだろって話もあるけど、ネットじゃなくてもメールよりは電話、みたいなとこあるし
なんつーか、声や表情にのってくる感情、みたいなのがほしいんですね

それに最近『ネットって恐ろしい』って思わせられることもあったしね

でも、ネットだから知り合えた方々もあって(姿は見えないけどね)、幸いなことにほとんどが大事にしたいって思える人たちばかりです

Posted by: 帰途 | 2006.07.06 at 09:58

>帰途さん
そうそうそうなんです。
実際、すっごく曲解された事とかあるし(そのまま読んでくれればいいのに、なぜか深読みされた(^^;;)。
BBSやブログって、かなり限られた字数で会話がやり取りされるので、文章だけで伝えるのは難しいです。

そうか~・・
私はどうもネットで知り合った人とは長続きしないです(- -;)。
趣味の切れ目が縁の切れ目になりがち。
まめにメールとかしないから?
まぁそれ以前に、友達づきあいがあまりできない性格なのですが(^^;)。

Posted by: じゅんこ | 2006.07.06 at 10:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10797736

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと麻薬(ダウナー系):

« ダミアへ捧げる月曜日 | Main | 浴衣 »