« やっつけ仕事 | Main | 踏んだり蹴ったり夏休み »

2006.07.16

不調のまま1日が終わる

みんさんこんにちは。
今日もとりあえずよいお天気・・だったのかな?
でも、明日からの天気があまりよくなさそうで、ちょっと鬱です。
んで、なんとなく続いていた風邪気味は少しよくなったのだけれど、
2〜3日前から、ジンマシンのような湿疹が出ていて、なんかヤな感じだったりもします。
ジンマシンは、若い頃は食べた物とか気候によって、かなりひどいのも出たりしていたのでそんなに驚かないのだけれど、最近は時々寒冷ジンマシンが出るくらいで、今回のはそーゆーのとは明らかに違う出方で、なんかイヤです。
すぐにでも皮膚科に行きたい気分なのだけれど、明日も祝日だし、休み明けにもすぐには行けない事情があるので、行けても週の半ば過ぎになってしまうのです。
それまでに治ってくれればもちろんそれでいいのだけれど、なんかね、段々ひどくなってる感じなのであった。
でね、今日は結局、先週言っていた空手体験教室も行かなかったです。
気力が湧かなかった。


金曜日は、保育園の夏祭りでした。
今年から区の方針が変わって、行事は平日の午後5時までに行わなければならない、とゆーことになって、私は見に行けませんでした。
運動会はかろうじて土曜日に行われるようですが、この調子で来年はどうなるのか、心配している保護者もいます。
夏祭りを見ることはできませんでしたが、夜、保護者交流会があったので、それに参加してきました。
昼間は娘もせっかくの浴衣を着ることができませんでしたが、この交流会で、着てみることができてごきげんでした。
Omaturi
簡単な食事とビール。おしゃべりの後は花火をしました。
こーゆーのやる時って、消防署に届けるんですね。かなり大勢の参加があったのだけれど、どれくらいの規模になると、その届けって必要なのだろう?
縦横無尽に走り回る子供たちを見ていると、それだけで目が回ります。
最後の方は子供も疲れてしまって、それでも気持ちは「まだ帰りたくない」で、大変でした。


あ〜・・なんか気分が乗らないですね。
ぱっとしないまま今日はこれにて。
ちなみに40回目の誕生日でした。


★★★今日読んでいる本★★★
「幽 Vol.5」メディアファクトリー

|

« やっつけ仕事 | Main | 踏んだり蹴ったり夏休み »

Comments

お誕生日おめでとうございます!!

お誕生日の頃って、新しい自分が繭から出たて~みたいな感じで、ちょっと体調がすぐれなかったりするけれど、それはそんなに気にすることはないと思うのであります。

これからも益々お幸せでありますように。

画像ありがとうございました。
検討して、メールしますね。

Posted by: ちゃる | 2006.07.18 at 09:52

お誕生日おめでとう御座います。

あまり言いたくなかったのですが、あえて言います。自分も誕生日の付近に体調を崩しやすいです。というか、在る程度年齢を重ねると、あっち系の人は、特に気をつけたほうがよさそうであります。

周りにも結構居るんですもの。そーゆー人。

そんなに気にするようなモノではないんですけどね。

Posted by: 尚休 | 2006.07.18 at 16:55

コメントありがとうございます。
そうか~・・誕生日の付近って、そーゆーものなのですね。
湿疹は、やはり段々ひどくなって、昨日旅行から帰ったその足で病院へ行きました。
肌がすごく乾燥していると言われた。
アトピーとか?そーゆーの?と思ったけれど、まだそれほどとは言えないみたい。

それより肩・腕が痛いのがここ数日辛いです(T T)。あうあう~。

Posted by: じゅんこ | 2006.07.20 at 16:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10967288

Listed below are links to weblogs that reference 不調のまま1日が終わる:

« やっつけ仕事 | Main | 踏んだり蹴ったり夏休み »