« どっこいしょ | Main | もしもしカメよ »

2006.06.19

彼女の受難の日

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
「(娘の話は)明日にでも落ち着いて・・・」
などと書いていながら、すでに1週間です。
忙しかったのです。一応仕事が。
家に帰ってからも、全然PC開きませんでした。
忙しい上に、疲れ切っていました。体力のなさにも「とほほ」な1週間でした。


で、1週間経ってしまい、今更娘の大変ばなしを書く気もほとんど失せてしまいました。
でも、どんな事があったのかと、気にしている人も、もしかしたらいるかもしれないので、ざっと書きます。
金曜日、職場に保育園から電話があって、
「お友達と遊んでいて・・」と言われ、友達に大ケガでも負わせたか!?と一瞬思ったのですが、逆で、友達に足の上に転ばれて、足の親指の爪が剥がれて出血してるので、病院へ連れて行くとの連絡でした。
うわ~・・痛そう・・・。
でも、親がやる事は何もないので、フツーに仕事してから保育園へ迎えに行きました。
娘はちょっと、痛がっていましたが、歩き回って遊んでいるくらいに元気でした。
家に帰って、夕食の支度をしていたら、娘がトイレに行って、しばらくしたら
「お尻拭いてーーー」と呼ぶので(まだ後ろの方が上手く拭けないのです)行くと、
赤い・・・・。便が真っ赤。
なに、これ!!?なぜ!?
切れた?とも思ったけれど、そーゆー色でもない。どこも痛くないと言う。
ので、救急病院へ連絡して、出てる物ビニール袋に入れて、夜勤明けの和田くんに車出してもらって、捌きかけの鶏魚を放置して、保育園に電話して給食の内容を聞いて、乗り物酔いし易い娘を励ましながら、病院へ行ったのでした。


で、レントゲン撮ったり、浣腸されて血の固まりをドバドバ出したり、しつつも、
「それほど心配することはないでしょう」と言われ、月曜日にもう1度来るように言われて、この日は帰ったのでした。
夜、「足のケガが痛いから冷やして・・・」と娘に言われ、冷えピタをケガの周りに貼って寝かせました。


翌日土曜日、足のケガの消毒のため整形外科へ行く。
日曜日、のんびり過ごしていたら、予定していた和田くんちとの食事会の時間が、私が思っていたより1時間早く、いきなり慌てて外出。
食事をしていたら、私の奥歯の銀がいきなり取れて、いきなり精神的なダメージが高まりました。別に虫歯が進行してたわけでもないのに、どーしてこーゆータイミングで、そー来るかなぁ・・・。
で、月曜日。
足のケガの消毒と、もともと娘の歯医者の予約が入っていて(やっぱり詰めたのが取れてしまっていたのでした)、それは和田くんに連れて行ってもらって、その後、またお腹の方の診察。
培養検査をするとゆーので、今回は簡単に、お尻をグリグリされて帰ってきて・・・。
夕方私の歯の治療。


私もへたれなので、この日はかなりクルクル来てました。
んで、夜やっとネットして、あの書き込みをしたのですけど、娘がパソコンで「ゲームしたい」とゆーのに腹立って、「やっとゆっくり休んでるんだから、ジャマしないで!」と怒ったら、娘も逆ギレしてました。
私も疲れていたけれど、冷静になってみれば、
娘の方が痛い思いしたり、病院で何されるのか不安だったり、色々・・って程ではないけど、検査されたり、その検査の結果次第ではまた検査するって言われたり・・・
彼女の方がいっぱい大変な思いをしたんだよな~・・・・。
やっぱり私は器が小さいとゆーか・・ほんといろんな事に余裕がなくて、こんな当たり前の事でも、改めて考えないと思いつかないのであった。とほほ。


検査の結果は今日出て、
まぁ何も連絡がないから、何もないんだろうとは思っていたけれど、やっぱり何もありませんでした。
結局、なんだったのかよくわからないのだけれど、風邪から来た腸炎ってことだったのだろうか?
ほんとうにバタバタしていたのは、その金曜日から月曜日までの間だったのですが、先週1週間は、ほんとに疲れてました。
やっぱ基礎体力大切ですね。
で、なんか和田くんはいきなり腹筋運動とかやってますよ。鈴木光司かお前は!?
いえ・・・やっぱお父さんは筋力なくちゃね。
しかし、いきなり飛ばし過ぎて、それで体を壊さないか心配ですよ。


★★★今日読んでいる本★★★
「伝円了」平野威馬雄/草風社

|

« どっこいしょ | Main | もしもしカメよ »

Comments

重なるときってなにかと重なっちゃうもんだね
ウチはコゾウがふたっついるので、やっぱいろいろありましたよ
今はだいぶ落ち着いたけど、うえはアトピーっ気あるし下は喘息気味だし。。。まだまだこれからいろいろあるのかな

ま、なるようになるか^^;

Posted by: 帰途 | 2006.06.21 at 01:41

大事なくて良かったです。

風邪による(?)腸炎ではないけれど、
暑さ負けで血便出ることもあるらしい。
でも、やっぱりキチンと検査してもらわないと不安だよね。

Posted by: ちゃる | 2006.06.21 at 09:18

m(_ _)m
ご心配頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
娘の検査結果も問題なしでほっとしております。

>帰途さん
男の子は激しいですよね(^^;)。
私の従姉妹ンチも男の子が二人なのですが、上の子(小学校4年生)がほんの小さな頃から、ほんとーーーっにすさまじくケガしまくりで、先日はとうとう車にアタックしておりました。

>ちゃるさん
血便・・初めて見たのですよ~。
そんなに簡単に出るものなのですかぁ・・。
でもやっぱ怖い病気の可能性もあるので(と病院で言われた)、検査はきちんとします(^^;)。

Posted by: じゅんこ | 2006.06.21 at 10:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10592089

Listed below are links to weblogs that reference 彼女の受難の日:

« どっこいしょ | Main | もしもしカメよ »