« カメDE Show!5 | Main | お日様の子 »

2006.06.05

病気のお友達

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今日は、仕事休んでます。
えっと、娘が熱出しました。風邪をひいたようです。
ちょっと、今仕事休みたくなかったのだけれど、仕方ないです。週末娘をないがしろにしていたバチが当たったのかもしれません。
っつーよりは、なんか変に寒かったりだし、娘も実家の方の祭で、昨日も山車引いたり、御神輿担いだり、かなりはりきっちゃってたようなので、疲れも併せてダウンってところでしょう。
しかしね、めずらしく
仕事から帰ったらすばやく夕飯の用意ができるようにと、炊飯器タイマーセットしといたんですよ。ほんとめずらしく。
なのにこれだよ。とほほ。


なんかね、今まで風邪ひいても熱や咳が出るくらいで、幼児ってフツーそうなのだけれど、かなりの高熱が出ても元気なはずなのに、今回ぐったりしてて、お腹が痛いとか頭が痛いとか言うので、ちょっと心配したのでした。
つっても病院へ連れて行くくらいしか取りあえずできないわけだし。
で、「風邪でしょう」と言われたのだけれど、
なんか別の所で聞いたら、うちの子くらいの年頃から段々と、熱が出ると頭が痛くなったり大人っぽい症状が出始めるらしいです。
ところで、よく病院の帰りに絵本を買ってあげたりするのですけど、本屋が駅前まで行かなければなくて、子供を留守番に残して自転車でダッシュして買ってきたのですが、家の前の通りまで来たら、保健所みたいなかっこうをした人たちがこっちへ走ってきて、ドキッとしました。
なんかね、粗大ゴミの回収の人だったみたいです。あんなかっこうしてるって初めて知った。
ほんとドキドキしましたよ。


さて、今回絵本じゃなくて、リクエストのあった「たのしい幼稚園」と、娘が好きなTVアニメ、「プリキュア」と「シュガシュガルーン」が載っている「なかよし」を買ってきたのですけど・・・「なかよし」、自分が小学生の時以来でした!
でもね、娘やっぱり読まないの。「これは大人のでしょ」とか言って。あんまり読む所ないみたい。
「へ〜って感じ」。
だって、少年チャンピオンでやってた「学校怪談」とかフツーに読むんだよ。「ケロロランド」とかも買うし。
確かにね、私も読んでみたんですけど、「なかよし」。絵が・・つか、コマ割っつか、画面構成っつーか・・が、イヨーにゴチャゴチャしてて、すごく読みにくいんですよ。話を読めば、それなりにおもしろいんだけど、でもまぁそのストーリーも通り一遍つうか・・・。
今時の少女マンガって、こんなことになってたんですね〜。なんかね〜。なんかね〜、一時期少年マンガは少女マンガに、すっごく遅れを取っていた時期があったのだけれど、これはまた逆転されて大きく引き離されてるって感じでした。
そんなわけで娘は、今日は家で大人しくしていたのですが、午後になって近所の子供が外で遊んでいる声が聞こえてきたりすると、そわそわしてました。


★★★今日読んでいる本★★★
やっぱナシ。あえて言うなら「なかよし」?

|

« カメDE Show!5 | Main | お日様の子 »

Comments

今年は、マイコプラズマ肺炎が流行らしいです。
熱が上がったり下がったりの症状だと、それっぽいらしいです。
気をつけて下さい。

Posted by: 尚休 | 2006.06.06 at 15:06

お大事にです~
マイコは家の娘も小さい時に罹患しました。
けっこうしつこいです。
いま時分は、大人でも
電車で咳をしている人が多いみたいで、
気にしてしまいます。(マスクしろ~とか)

前ブログですが、帯 素敵ですね。
心持ち、小さいけれど、変じゃないですよ。

Posted by: ちゃる | 2006.06.06 at 15:13

>尚休さん
>ちゃるさん

ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
ほんと、最近咳してる人多いですよね!
昔は、
「バカがひく夏風邪」とか言っていたけど、今は年がら年中気候が荒れ模様で、いつでも風邪流行って感じですね。

ご心配頂いた娘は、昨日のうちに熱もすっかり下がり、今朝は元気に保育園へ行くことができました。
まだちょっとお腹が本調子じゃないみたいだけれど、下痢も治まったようです。

これからも、本格的な夏になるまで、まだ寒い日とかありそうだし、気をつけます。

Posted by: じゅんこ | 2006.06.07 at 10:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10404242

Listed below are links to weblogs that reference 病気のお友達:

« カメDE Show!5 | Main | お日様の子 »