« おばけがいる | Main | ダミアへ捧げる月曜日 »

2006.06.30

亀のこととか、その他

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
つか、暑いです。蒸し暑いです。
もっと若い頃は、暑くてもいつも元気だったのですが、なんだか、年々暑さに弱くなっていくような気がします。
とゆーのは、今日はけっこう暑さが辛いからです。
でも、単に寝不足だからかも・・・。
うちは、大人が寝る部屋はかなり風通しがよいのですが、子供部屋の風通しが悪く、夕べは子供部屋でとうとうエアコンを入れたのですが、タイマーが切れてしばらくしたら、娘っこ、見事に起きてきました。
で、その後は「暑い。暑い」と言って、なっかなか寝ないの。
再度エアコンかけても、「効いてない~」とブツブツ言っていて、夜中の1時過ぎになんか大騒ぎしてるって感じでした。
エアコンの名誉のために言うなら、エアコンは効いていました。
結局夜中だっつーに、夫が扇風機を出してきて、組み立てて・・・やっと納得したのでした。


週末はまた天気が崩れてくるとゆー予報ですが、今週はずいぶん夏日が続きました。
なので、うちの亀もかなり外に出すことができました。
Leo10
(何かに乗っかってジタバタしてみるのが好きみたいです。水皿の縁に乗っかって、しばらくジタバタしてから進んでいきます。それを何度か繰り返します)

Leo11昨日も、朝けっこう早い時間からベランダに出していて、夜は帰りが遅くなったので、ケージに戻したのが午後9時過ぎになってしまいました。
シェルターの下で寝ていたので、そのままにしておこうと思ったのですが、娘が
「入れてあげた方がいいんじゃない?」と言うので入ました。でも、なんだかせっかく寝ているのをジャマしたみたいで・・・やっぱりそのままにしておいた方がよかったような気がします。
前に、ベランダで餌を全然食べないとゆー話を少し書いたのですが、そのせいか、ケージに戻すとばくばく食べるのですね。
で、昨日もケージに入れたら、残っていた葉っぱに乗っかって食べようとするのですが、なんかその様子が
ついいつもの調子で食べちゃったけど、こんな夜遅くになんで食べてんだ?って感じで、食べながら「?」マークが飛んでいるような顔をしていました。寝ぼけていたのかも。


駅前にダイソーがあって、時々行くのですが、子供が一緒だと、ついついゴミになるがわかっていてもおもちゃや絵本を買ってしまいます。お遣いに付き合ってくれたお駄賃みたいな感覚なのですが・・・。
Tumeで、今回買ってあげた物。
72個です。
両面テープで付けるようになっています。
実のところ、娘は爪のおしゃれ大好きで、マニキュアも塗って欲しがります。
最近は、ガチャガチャにもマニキュアやネイルシールがあって、そーゆーのを見ると、もう目の色が違います。
なので、これを見つけて、キラキラしてましたよ。
早速付けたがったのですが、翌日保育園だし、
「付けてもすぐに取らなくちゃダメなんだよ」と言ったら、神妙な顔をして諦めていました。
この週末付ける気満々なのですが、音楽教室と、空手教室の見学があるのでどーしよーかなー。


近所のお蕎麦屋さんが、閉店になって、お店の備品を処分していました。
2週間くらい前には、ドンブリとか出ていて「ご自由にお持ち下さい」という貼り紙があったのだけれど、ちょっと食器を持ってくる気にはなれなかったです。
で、先日すっかり引越も済んだ店なのですが、一昨日また出勤途中で前を通りかかったら、この小抽斗が置いてありました。
Hikidasi
かなり心惹かれましたが、これから仕事なので、そのまま通り過ぎ、帰りに通ったらまだあったので持ってきてしまいました。
周りの物に「申請のない粗大ゴミです」みたいな、清掃局のシールが貼ってあったので、処分にお金がかかる物を置いてっちゃったみたいです。
で、ちょっとよさげだったので拾ってきましたが、部屋に置いてみたら意外と大きくて、置こうと思っていた所には大きすぎました。仕方なく角火鉢の横にくっつけて置いてあります。
そのうち、我が家から、ゴミとして出すことになるのかも・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「ウソの論理」ひろさちや/中公文庫

|

« おばけがいる | Main | ダミアへ捧げる月曜日 »

Comments

うわわ~その小抽斗 欲しいですっ!

もしも、じゅんこさんちで、どうにも不要になって、粗大ゴミに出すなら譲って下さいませ。
車で取りにうかがいます。

なんか妙なところで反応してごめんなさい。
m(__)m


Posted by: ちゃる | 2006.07.03 at 12:40

>ちゃるさん
譲ります。
すでに不要です(^^;)。
しかし、ほんとに拾った物なので、いいのかな~・・・。
天板の左の角に、猫だかに囓られたような痕がありますが、目立つ物ではありません。内側も比較的きれいです。
後日もう少しわかりやすい写真等メールしますので、その上でご検討下さい m(_ _)m
とりあえず、ざっとの大きさは、
天板が、幅350mm、奥行225mm
下の部分の幅が300mm
全体の高さが205mm
です。

Posted by: じゅんこ | 2006.07.04 at 10:50

メアド ご存知かもですが、書いておきます。
写真などは、お暇なときで大丈夫ですから(あ。でも邪魔ですかね)

なんか、自ブログで書きますが、けっこう大変なことになっとります(引越しなどなど)

Posted by: ちゃる | 2006.07.05 at 12:41

>ちゃるさん
いろいろ大変そうですね(_ _)。
大変な事って、なぜ一気に来るのでしょうね。
ご家族の病気は本当に気がかりですが、年を重ねればなにかしらそーゆー事はあると思うし、そーゆー意味では、対症法もいろいろあるようですし、その程度で済んで・・とゆーのも変な言い方ですが、不幸中の幸いなのかもしれません。

抽斗は、もういつでもいいですよ。
引越が済んで落ち着いてからでも。
メールは、週末になっちゃいますm(_ _)m
お待ち下さい。

Posted by: じゅんこ | 2006.07.06 at 10:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10732824

Listed below are links to weblogs that reference 亀のこととか、その他:

« おばけがいる | Main | ダミアへ捧げる月曜日 »