« 今年の簀立て | Main | おばけがいる »

2006.06.26

暁を覚えず

みなさんこんにちは。
今日は朝から雨です。雨もこれくらい勢いよく降ってくれると、いっそさっぱりします。
と思っていたら、降ったり止んだりか~。


昨日は、お昼近くまで寝て、午後はいろいろ・・給料日まで購入を控えていたっつーか、切実に・・・・給料日にならなきゃ買えなかった物を買いにでかけました。
あっこれはもっと早くてもよかったのだけれど、娘のレインコートと長靴。
長靴はもうかなり小さくなっていたのだけれど、ついつい・・いつも履く物でもないので、後回しになってしまい、やっと買いました。
よく行く子供服のお店が、タイミングよくセールをしててラッキー。
長靴は安くてかわいいのがあって、ついついお揃いのレインコートも買ってしまいました。って、家に帰って見たら、レインコートももう小さくなっていたので買ってよかったです。
それから、前から「買う買う」と言いながら買えないでいた子供用の浴衣の反物。
去年私が自分で縫った浴衣を着ていたら、娘が欲しがって、
「じゃぁ縫ってあげる」と言っていたのです。
先日、私だけでお店へ行って、色々見せてもらって、「次は娘と一緒に選びに来る」と言ったまま・・・・資金がなく・・・。でもやっと買えました。絶対娘が気に入ると思っていたピンクの反物はなくなっていました。
買ったら縫わなきゃですけどね。
夏休みまでに縫えるといいのだけれど・・・。はて・・この夏に間に合うのか?
それから、自分の雨用草履。これも、早く買おうと思いながら、その時になるとフツーの草履で、なんとか間に合わせてきてしまっていたのですが、いい加減にやっと買ったのでした。
本当は、普段用の普通の草履も欲しいのですが、お店でよくよく考えると、どーゆー物が必要なのか考えてなかったことに気付き、これはまたの機会に、とゆーことにしました。


しかし、子供と一緒だと、最初から買う物を決めた買い物でも、必要以上に疲れます。
もうね、最初から「早く帰ろーーーー。帰ろーー」
って・・・・・うるさいんじゃ!
昨日はお昼まで寝てて、すっごく眠った!とゆー感じはしたけれど、やっぱり疲れの根っこは取れていない感じです。
土曜日にまた近所のロミロミマッサージのお店へ行きました。
でも今回はロミロミではなく、フツーのオイルマッサージ。
前に「違いがわからない」と書きましたが、フツーの方は、もっとツボを刺激する感じでした。
結局私はソフトなロミロミの方が好き。
で、昼まで寝てたわけですが、最近ほんっっと眠いのです!
慢性寝不足って感じなのです。睡眠時間だけ見ればそんなこともないのですけど、めっちゃくちゃ寝たいの。眠たいっつーより寝ていたい。
まぁそれで、横になってれば眠っちゃうんだけどね~。
そんな感じで、最近は夜かなりぐたぐたと・・だらしなく寝てます。しかも妙な寝ぼけ方をしてます。
先日は、夫と娘が何やらゲームの話をしている横で寝ていて、私はその会話を夢うつつに聞きつつ
「あ~・・・娘に人生ゲームを買ってやらなくちゃ。買ってやらなくちゃ」と切実に思っていたのでした。
なぜ「人生ゲーム」なのか。我ながら根拠不明。
何か、妙なことも口走っていたそうです。


ちなみに、私は毎朝5時半くらいに起きているのですが、そんなわけで最近は、5時半に目が覚めても、無理せずギリギリまで寝ているようにしてます。
そんな状態でいたら、今朝は、外から何人かでお経を読む声が聞こえてきて、
「今日は、地震が来るってゆー噂があるから、こんな朝早くからお経唱えてるんだな~」と、思っていたのでした。
「不気味~」とかゆーことではなく、
「なんだよ地震って。なんでお経読むんだよ」って感じです。
まぁ夢ってのはわけがわからんもんです。


★★★今日読んでいる本★★★
「ウソの論理」ひろさちや/中公文庫

|

« 今年の簀立て | Main | おばけがいる »

Comments

じゅんこサンて浴衣とか自分で縫っちゃうんですか?

すげー

裁縫2の帰途です
1ぢゃないってとこがビミョーです^^

5時半起床も驚異的
夜にはメッポー強いが朝はメッタメタの帰途ですToT
仕事のカンケーでリズムが狂うってのも少しはあるんですよ。。。(イイワケ;)

Posted by: 帰途 | 2006.06.27 at 00:50

>帰途さん
すごくないですよ~(^^;;)。
裏が付いてるものはとても縫えないですけれど、浴衣は直線裁ちの直線縫いなので、そんなに難しくないです。
ただ、子供のは縫ったことないので、採寸がめんどくさいかな~?とちょっとおっくうになっています(_ _;)。

うふふ・・早寝早起きです(^^)。
しかし、眠っても疲れが取れないのは、運動不足のせい、とマッサージの人に言われてしまいました。
とほほ。

Posted by: じゅんこ | 2006.06.27 at 17:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10685587

Listed below are links to weblogs that reference 暁を覚えず:

« 今年の簀立て | Main | おばけがいる »