« 今なにしてる? | Main | あろは〜 »

2006.06.02

誰かが意地悪してる

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。朝うちの方は少し雨も降りました。
なんか明日っからも、ずっと天気悪いそうです。


心配していたコレオです。
昨日ベランダから回収して、ケージに入れて餌をやると、ちょっとですが餌食べました。
で、今朝は、
ほぼ完食!
今日はケージの中で食べさせました(その後、和田くんがあげた餌もほとんど食べてしまったようです)。
なに?食べる場所が変わったのがイヤだったの??
それともやっぱりベランダはまだ寒い?
んで、食事の後、普段ならすぐに寝に入るのに、ず〜っとケージの壁をガリガリしながら、
「出せ〜。出せ〜」とゆーオーラを発していました。
でも今日はちょっと涼しいので、室内にいてね。
段々とね、コレオの趣味っつか習性も把握していなかければな〜。
で、昨日はまた室外機の下へ行こうとしたのか、昼間、通路を塞いだ植木鉢と壁の間に挟まっていたそうです。
これもどーしよーとゆー感じ。
そんなに行きたいなら、行かせてやるかな〜。自分で出てきてくれない時、ちょっとめんどくさいんだけどな〜。
検討しなければ・・と思いつつ、検討する時間がない。


最近ね、夫は仕事がかなり忙しそうです。まぁけっこうな事ですが、あまり顔を合わせる機会もなく、そーすると家や子供の負担がかなり私にかかってくるんで、やっぱ困ります。
自分の個人的な用事なんて言うに及ばず、家の用事もほとんど終わらず・・・。
蚊取り器のカートリッジをそろそろ買いたいのだけれど、職場の近くや駅前のいくつかの薬局にはなく。近所のちょっと大きなお店へ行きたいのだけれど、そんな余裕もなく。
あっ図書館に返し忘れている本も返しに行かねば・・。
そー言えばさぁ、和田くんが、「きらりんレボリューション」の「ミルフィーカードセット」買ってくれる話はどーなったんだろう?
そんな事を確認する機会もなく。
っつーか、そんな物買ってるなっつーか、せめて夫に買わせてるんじゃないっつーか・・・。


後半愚痴です。
でもね〜、今だって荷物が届くってゆーから、サッサと帰ってきてこうして待っているのよ!私の荷物じゃないのよ!
でも全然来ないじゃん!薬局くらい行けたじゃん!くやしーーーーーっ!


★★★今日読んでいる本★★★
「伝円了」平野威馬雄/草風社
これはこれで、何かを見誤りそー。

|

« 今なにしてる? | Main | あろは〜 »

Comments

コレオさん、しっかり食べてくれてよかったですね
やっぱり落ち着いた環境で落ち着いて食べるのがいいんですかね

つーことは…ウチの桜は椿が一緒で落ち着かない…のかなぁ

Posted by: 帰途 | 2006.06.04 at 13:05

>帰途さん
やきもきしても仕方ない、とは思いつつ、あまり食べてくれないと、「どーして〜?」と考えてしまいますよね(- -;)。
お腹が空いたら食べてくるってゆーのならよいのだけれど、空いてても食べないってこともあるようだし、難しいです。

でも、人間でも食べる量って体の大きさとか活動量に関係なく、個人差あるので、亀にも個体差があるのですよね。

と言いつつ、それが個性なのか体調なのかわかりにくいのが、やっぱ難しいーー!

Posted by: じゅんこ | 2006.06.05 at 06:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10358501

Listed below are links to weblogs that reference 誰かが意地悪してる:

« 今なにしてる? | Main | あろは〜 »