« 亀エリア作成−装飾編− | Main | 誰かが意地悪してる »

2006.06.01

今なにしてる?

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
毎日毎日亀の話ばかりで恐縮ですが、亀の話です。


けっこう悩んでいる方も多いようですが、うちのコレオも餌をあまり食べません。
ひどい好き嫌いもなく、出した物はひと通り食べてくれるのですが、量が少ないです。
今まであまり心配とゆーこともなかったのですが、とうとう昨日は、朝ちょこちょこっとサラダ菜を囓ったくらいで、今朝は見ていられる時間にはまったく食べませんでした。
ベランダでの食事に慣れてないから?
うう~ん・・・排泄は尿酸も含め順調。
昼間様子が見られないので、活動の様子はまったくわからず。
で、食べていないだけならそんなに心配でもないのだけれど、今朝測ったら体重が全然増えてない!ひと月前とほぼ同じ。3日前から激減。つても10gだけど、ちびガメのコレオにしてみれば激減。1日のフンでそれくらい減る日もあるけどネ。
出す物出して、入れる物入れなきゃ、軽くなるばかりでしょ。子供のダイエットなんて、おかーさん許しませんよ!
あんまりキリキリ気にしても仕方ないのだけれど。昨日今日と、暖かかったので、日課だった温浴もしなかったのだけれど、ベランダ寒かった?
やっぱ環境変わったせい?
あっ、わざとじゃないんだけど、どーゆーわけか、昨日今日と一昨日も、どーゆーわけか、うんちしてるところジャマしちゃったから?ストレス感じちゃった?
わからん。見た目まったくフツー。餌食べてないけど、今朝もガシガシ歩いてたし。外出する時には寝てたけど。
今日もいい天気だよ~。
日向ぼっこして、ご飯食べててね。
頼む。
マジで。


娘の歯が初めて抜けました。下の前歯。娘、そんなに?と思う程大喜び。
遊んでいて、友達とぶつかった拍子に抜けたそうです。ずっとグラグラしてて、気にしていたから、早く抜けてよかったね。
で、娘は歯の妖精に持って行って欲しかったようなのだけれど、夫婦間協議の結果、妖精さんにはお引き取りいただきました。
朝起きて、枕元に残っている歯を見て、娘ときたら、あからさまにがっかりしてんの。
抜けた歯は、屋根に投げておきました。


★★★今日読んでいる本★★★
「伝円了」平野威馬雄/草風社

|

« 亀エリア作成−装飾編− | Main | 誰かが意地悪してる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10330266

Listed below are links to weblogs that reference 今なにしてる?:

« 亀エリア作成−装飾編− | Main | 誰かが意地悪してる »