« お日様の子 | Main | 悪食の理由 »

2006.06.07

まだ赤ちゃんだしィ・・

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
朝からけっこう暑くて・・・予報では気温もあまり上がらず、午後からは曇ってくるようなのですが、コレオをベランダへ出してきました。
夫が、今日は遅番なので、出かける前に部屋に入れておいてくれるとゆーことで。


今朝、5時半くらいに起きてコレオの様子を見ると、目は開けているのに、体を半分床材に埋めたままでした。
自分で出てきたら餌をやろうと思い、時間を置いて見に行くと、まだ埋まっている。
またしばらくしてから見に行くと、まだ埋まっている・・・・。
いつもなら、6時前くらいにはウロウロケージ内を歩き回っているのにな~。
でもあまり待ってもいられないので、餌を持って行くと、やっと出てきてムシャムシャ食べ始めました。
しばらくして、ケージを上から覗くと・・・んん?コレオが埋まっていた穴の中に・・・・
コッコレオくんっ、埋まったままいたしてしまったのですね!?
しかも両方!?尿酸も!
もしかして・・・ネショ?
まさかそれが恥ずかしくて、出てこられなかったわけではないでしょうネ!?


今日のコレオのご飯には、母が家庭菜園で作ったスナックエンドウを入れてみました。
が、一口囓って、ベーーーッと出してしまいました。ウソッ。絶対気に入ると思ったのに。
それと、余っていたビワを半分に切って出してみました。
こっちは貪り食べておりました。やっぱり甘みが好きなのかな~?それと、最近喉が渇くの?って感じで、水気を求めてる気がします。
食餌が終わって、まったりし始めたらベランダに出そうと思っていたら、すぐに穴を掘り始め、寝の体勢に入ろうとするので、慌ててベランダの用意をしました。
ベランダの用意・・・土場のカバーを外して、水場を作って、植木に水をやって、カラス避けネットを張る。こと。

Leo8やはり、日が当たる時間がずいぶん早くなっているらしく、連れて行ったら、もうベランダの端には日が当たっていました。
コレオは、表に出ると嬉しいのか、活性化するのか、タイルの上をグルグル回り始めて、ず~っとグルグル歩き回っておりました。
で、やっぱり水場の上を歩くのでした。
水場とゆーか、障害物を好んで選んでいるのかも・・・。


って、書いている内にすっごい雨が降ってきちまったよ!
なんか、外寒くなってるし。
やべーよ。
家に電話したら誰も出ないよ!


※追記:夫と連絡取れました。
 空の色見て、降り出す前にコレオを回収して、土箱にカバーもしておいてくれたそうです。
 ありがとう>夫


★★★今日読んでいる本★★★
「伝円了」平野威馬雄/草風社

|

« お日様の子 | Main | 悪食の理由 »

Comments

>母が家庭菜園で作った・・・
部分で失礼ながら、爆笑。
じゅんこさんのお母上作なら、絶対に安全だけど。
家の罠母の作った野菜なら・・あり得る。
あり得る以前にあげないよーー(笑

話変わって
コレオの画像が健気に見えるのは亀だからか?とか思います。
ガメラ人気も健気さにあり?!

Posted by: ちゃる | 2006.06.07 at 15:31

>ちゃるさん
素材から・・ですか(^^;)。
ある意味某国に負けない最終兵器です。
我が母のは・・人間も一応フツーに食べているので、大丈夫だと思われます。
でも、以前ブロッコリーを茹でたら、小さな虫がワラワラ浮いてきた時は、さすがに引きました。

カメ・・健気に見えますね。
ペンギンに近い物があります。
あの、何かヨタヨタとした動作と無心な目が何かを感じさせるのです。
顔は老人だけど。

Posted by: じゅんこ | 2006.06.09 at 05:33

寝たままいたすとはスゴい
ふつーバスキングとか温浴してあったまってからするもんなんですけどねー

お日様は偉大です
カメさんホント活性化しますもんね^^

Posted by: 帰途 | 2006.06.12 at 01:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10426727

Listed below are links to weblogs that reference まだ赤ちゃんだしィ・・:

« お日様の子 | Main | 悪食の理由 »