« 毎日が子供の日 | Main | 産土 »

2006.05.09

昼休みに仕事をするな!

みなさんこんにちは。
今日もなんかパッとしない天気ですね。とほほ~。
なんかね。「晴れる」ってゆー天気予報に、イヨーに期待してて、天気がよくないと必要以上にガックリしてます。そんなにガッカリしなくていいのに。自分。


突然ですが、
「声がいい」とよく言われます。
なんとか学生DJコンテストとかゆーので、2位になったこともあります。
1位は某W大のおねーちゃんでしたが、内容もしゃれてて、トークも色っぽくてやっぱよかったです。
ちなみに、私には台本なんて書けないんで、友達が書いたの読んだだけ(つか、台本書いた友人が、読めって持ってきた)。しかし審査員には、
「この2位は、トークのかわいさがすべてでしたね」と言われたのであった。
どーゆー成り行きだか・・語りたくないので書かないけど、名前を言えば知ってる人も割といる某芸能プロダクションにスカウトされたことがあって、そこでは社長に「司会やらせよう」と言われた。3ヶ月で辞めたけど。


今でも言われる、「声がいい」って。
職場の人にも言われるし、お客さんにも言われる。
正直に言えば、自分の声なんてよくわからない。けど、実んとこ、アナメントの練習なんつーのも昔してたのでした。
ので、少しはマシなしゃべりなのかも、とは思う。(でも、しゃべるのは苦手です。頭悪いから)
さて、ここまでのこれは、きっちり
自慢
です。
自慢してみました。
んで、一応職場では「クール」とか言われてます!一応な。あっしゃべり方がね。
でね、昨日の夕方電話があったわけよ。お客さんから。
5時過ぎて、事務員は私しかいなかったのよ。で、5時過ぎて帰る人と他愛ないおしゃべりなんぞして、少々気が緩んでいたのは確かだね。
で、電話に出たわけよ。クールできれいな声で。
発声一番
「○○事務所でございました!」(頭に「はい」は付けない!)
           いきなり終わってました。


★★★今日読んでいる本★★★
「怪 vol.20」カドカワムック
今頃になって。

|

« 毎日が子供の日 | Main | 産土 »

Comments

   うひょひゅひょ
声が良いだけでなくて、お笑いのセンスも中々の物で御座いますな。

Posted by: 尚休 | 2006.05.09 at 15:26

じゅんこさんはねーー(^-^)
ホントにいい声ですよ。お世辞じゃないです。
カラオケに言ってもよくわかります。
マイクを通すと、魅力が倍増する声です。
素直な発声で声が「すれていない」
うらやましーぞー。といってみるのさ。

とか、書くとお世辞っぽい(汗汗)

Posted by: ちゃる | 2006.05.09 at 16:46

自分で書いていながら、
コメントいただけると、テレテレ(^^;)ゝです。

Posted by: じゅんこ | 2006.05.15 at 10:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/9980305

Listed below are links to weblogs that reference 昼休みに仕事をするな!:

« 毎日が子供の日 | Main | 産土 »