« 保育園へ行こう | Main | つまらない »

2006.05.28

時計のパーティーへ

みなさんこんにちは。
今日は、晴れるとゆー天気予報だったと思ったのですが、まだ日射しの一片も射しません。
でも気温は高そうだったので、昼過ぎ、コレオをベランダに出してきました。それまで部屋の中を歩かせていました。んで、それで疲れたのか、ベランダに出したら、途端に寝てんの。
やっぱ・・・ちょっと寒かったかも・・・。


昨日は雨でした。
で、午後からブライトリングとゆー時計メーカーの「メンバーズサロン2006」とかゆー集まりがあったので、行ってきました。
まぁ早い話が、オーナー向けの新作発表会みたいなモノ?
で、それに併せて資料映像の公開とか、軽食コーナーとかあっておもしろそーなので、せっかくなので行かせてもらったのでした。
一応ね、和田くんが持っているのですが、何百万円もする物をいくつも買っているわけでも、買う予定もないっつーに。いいのかな~って感じもありましたけど、壁一面に降る雨を見ながらの昼過ぎのワインとチーズはなかなかオツでありました。
Ebisu2小さな子供もけっこう来ていて(とゆーか、そーゆー年頃のオーナーが多いのか?)、うちの娘も退屈せずに済んだようです。
ワインチーズ、ワインチーズで、けっこういい気分になっちゃったんだけど、家族でキラキラした所へ行くの久しぶりだったんで、終わった後もその辺をフラフラとしてましたよ。
久し振りにお着物も着ました。でも雨が降っていたので、化繊。
雨コートを着るほどの降りでもなかったのだけれど、帯が濡れないように羽織を着ました。暑かったです。
実は雨用の草履を持っていないので、あまりにひどい雨の時は、下駄しか履かないのです。でも、場所によっては下駄はNGってとこもあるので、そーゆー時は悲しい。って安くていいから、雨用草履を用意しておけばいいのですね。
でも、雨が止むとすぐ「まっいっか」って気になってしまうのでした。
昨日は、まぁなんとか普通の草履でいけるくらいの降りでよかったです。


同じテーブルにいた方が、子供の幼稚園の話をしていて、
まぁ今時の幼稚園事情みたいなのは興味深いかったのだけれど、
それは置いておいて、つい先日、
保育園の子は、いわゆる「学割」が使えない!
とゆー事を知って、かなり激しく驚いています。
まぁね、幼児がそーゆーのを使う機会なんてそうないんで、大した問題はないんだろうけど、幼稚園児は使えることになっているのだ。って、これどーゆー差別なんだろ?
幼稚園は文部科学省の管轄で、保育園は厚生労働省ってのに関係ある?
なんか、ちょっと悔しい。
Ebisu1


★★★今日読んでいる本★★★
「バカ姉弟」安達哲/講談社

|

« 保育園へ行こう | Main | つまらない »

Comments

じゅんこサンて着物を着る人なんですね!
いいなぁ
日本人はそうでなきゃ
帰途的には着物で生活できるのが夢なのですが…今のところそんな環境にありませぬ
その前にまず片付けろって話しです;

コレオくん、きっとベランダ気持ちいいはずです
ウチはここ数日日向ぼっこさせてないや
出してあげなきゃな

早ければ3日後くらいに。。。f^_^;

Posted by: 帰途 | 2006.05.29 at 21:05

男の人の着物、よいですね〜(^^)。ぜひ着て下さい!
何も予定のない休みの日でも、ウールのお手軽着物を着たりしてます。それだったら、家事もフツーにできますよン。

ほんと今年は天気が不安定で、イヤですね。
休みの日にお日様が見えないと、がっくります。
椿ちゃん桜ちゃんも、早くお外に出られるとよいですね。

Posted by: じゅんこ | 2006.05.30 at 07:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10274329

Listed below are links to weblogs that reference 時計のパーティーへ:

« 保育園へ行こう | Main | つまらない »