« 久し振りのポタリング | Main | 時は金なり。無駄遣い。 »

2006.05.24

縁の下の楽園

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。でも予報では、また雹が降ると言っているようですね。
今年の5月の日照時間は、記録的に短いとか。
って、みんな言われなくても気付いてましたよね?
これも地球温暖化の影響?
さいとうたかおの「サバイバル」で、CO2の増加で、いきなり暑くなるのではなく、天気の悪い日が続く・・みたいな話が出ていましたよね?
怖いです。
「サバイバル」の世界が来たら、うちなんか、いきなり海の底ですよ。
ところで、アデリーペンギンはどーなったのでしょう?


心配は心配として、とりあえず今日はよいお天気です。
朝から気温も高そうだったので、コレオをベランダに出すことにしました。
出すことにはしたのですが、タイルがまだ冷たかったので、少し暖まるまで
和田くんに「まだダメ」と言われている内に、出勤時間ギリギリ。
あう~・・・・・。もっとコレオを見ていたかったよ~。
Leo7_1暖かくなってきたせいか、餌を食べるとすぐに床材を掘って寝に入ってしまっていたコレオも、ここ数日は朝もしばらく起きています。ところが一方で、餌を食べる時間が長くなっている。ゆ~っくり時間をかけて食べている。とゆーか、数回に分けて食べている。どーして?
今日も、外に出す前に寝てしまうかも・・・とハラハラしていたのですが、それはなくて。
しかもベランダに出したとたん、すごい勢いで水入れへ突進。水を飲むのかと思ったら、ばしゃばしゃ上を通っただけで、餌入れへ突進。
しかし餌を食べるわけでもなく、上を通過しただけ。
・・・・・何がしたかったのだ?


仕事をしていると、和田くんから電話。
娘を保育園へ送って、帰ってきてコレオの様子を見に行くと・・・・・
エアコンのホースに絡まって動けなくなっていたそーです。とほ~。
先日室外機の下に入ってしまうので、隙間を塞いだことは書きましたが、実は、反対側はホースがジャマで塞げなかったのです。
まぁ天気も悪い日が続いているので、ベランダに出せるかわからないし、ホースがジャマしているから、とりえあずは平気だろうし、今週末にでもプランターを置くつもりでいたので、そのままにしてあったのでした。
絡まってるなんて・・・・・。
和田くんが段ボール箱だかを置いて、近づけないようにしてはくれたようですが、箱をガリガリ引っかいて、室外機の下に心残りがあるようです。
さてどーするかなぁ?


★★★今日読んでいる本★★★
とりあえずナシ

|

« 久し振りのポタリング | Main | 時は金なり。無駄遣い。 »

Comments

私は亀を飼った事がないので
育て方が良く分からないんですが
難しいですか?何だか飼い方が難しそうで…

また大阪の不動産カフェのblog
紹介しているんで是非ご意見など
頂けたら嬉しく思いますっ☆

Posted by: 森下@BENELOP | 2006.05.24 at 17:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/10220899

Listed below are links to weblogs that reference 縁の下の楽園:

« 久し振りのポタリング | Main | 時は金なり。無駄遣い。 »