« 今日もポタ日和 | Main | そーゆーお年頃 »

2006.04.26

カメは憩う

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
って、昨日は大荒れに荒れてて、聞くところによると、我が家のコレオ(ヘルマンリクガメおす推定1歳)は、カミナリにびびって固まっていたそうです。
だけど今日はよい天気。あんまりよい天気だったので、自分の衣替えを思わずやってしまい、仕事にすさまじく遅刻しました。って、衣替えしてたからっつーより、娘とカメがすさまじく寝坊しおったのだ。
ここ数日、右腕が痛くなってきていて、また去年のようになるのかな~と(http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/05/post_dc53_2.html#comments)、ドキドキしていたのですが、今朝は嘘のように痛みが引いています。
低反発枕を使って寝たから?和田くんが夜勤でいなくて、広々眠れたから?ストレッチの効果?
どれが効いたのかわからず。
低反発枕の効果だとしたら、これマジすごいわ。
先日飲み屋で知り合ったお嬢さんが「お勧め」と言っていたので、夕べは和田くんのを借りて使ってみたのでした(普段私は枕なしで寝ているのです)。
実のところ、購入は最近まじめに考えていて、近所の布団屋で試させてもらったりしていたのでした。でもこんなによいなら、すぐにでも欲しい!
と思っても、買いに行けるのは今週末・・・。今日はマッサージへ行ってきま~す。


欲しいと言えば、
昨日「ほぼ日刊イトイ新聞」から「オリジナルシールが当たりました」とゆーメールが来ました。
「オリジナルシール?」そんなのに応募した覚えはない・・・っつか別に欲しくない。と思っていたら、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるとゆー企画があって、その2等賞でした。1等の「ニンテンドーDSLite」しか眼中になかったわ。
って、「DS」も特に欲しくはないのだけれど、欲しがっている人が身近にいたので、手に入るチャンスがあるなら取りあえず参加しておこうと思って応募していたのでした。
まぁ貰えるもんなら、やっぱ「DS」のほーが嬉しいけど、「オリジナルシール」・・・ある意味お金では手に入れられない物?しかし、当選者1万名。もしかして応募者全員?
でもまぁそのために、お金かけてシール作って、郵送してくれるってゆーんだから、ありがたい事ですネ。ご苦労様です。


さっき和田くんから電話があって
「コレオが・・・・・」と暗い声で言うので、何事!?と思ったら
「帰った時餌食べてたんだけど・・・・・・・・部屋に入ったらこっち見て・・寄ってくるんだよ~」
「ガラス越しに、こっちへ来ようとして、かわいいんだよ~~」
・・・・・・・よかったね。
               私の方が世話してるのに・・・・・・・


★★★今日読んでいる本★★★
「ヴォイニッチ写本の謎」ゲリー ケネディ、ロブ チャーチル/青土社

|

« 今日もポタ日和 | Main | そーゆーお年頃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/9761124

Listed below are links to weblogs that reference カメは憩う:

« 今日もポタ日和 | Main | そーゆーお年頃 »