今日もポタ日和
みなさんこんにちは。
今日もまたえらく乱調気味なお天気ですね。
最近このブログも、文章が荒れております(無理矢理繋げてみました)。
正直なところ、気分があまり乗らないのです。
全国に5名(自分含む)は読者がいるであろうと思われる当ブログなので、長期休載にいつ入っても、止めちまってもまったくもってオッケーなのですが、なんでだか、駄文を連ねてみたい気持ちは収まらないのですね。恥ずかしいですね。
ではなぜ気分が乗らないのか?
う~ん・・・ひとつには、先日ちらっと書いたけど、すんげー書きたいことがあるのだけれど、アップできないってゆージレンマ?
そーゆーのがあると、やっぱ文章が揺れます。
と、そんな些細なことだけでなく、自分のブログのあまりのテーマのなさに、最近呆れかえっております。とゆーこともある。
もともと、ブログが爆発的に流行りだした頃、サイクリングが楽しかったんで、それまでHPでやっていた旅行日記をこっちでやろうと思って始めたのだけれど、そのサイクリングも最近やってないし。
見知らぬ中学生が、なんとかチャンネルってゆーサイトで、
「ポタって書いてるくせに自転車の話がない」とか、わざわざ問題点を取り上げてくれたこともあるけれど、「そーゆーのに向いてる天気」って書いてるだけだからどーでもいいじゃんとか。
その時書いてあった「着物の話ばかり」ってのも、もう日常的になりすぎて、話題に取り入れるのもめんどくさくて、すでにほとんど書いてないし。
始めた時は「あまり書かないように」と思っていた「子供の話」は、逆に、最近書きまくりです。
まぁなぁ、うちの娘っこも、「今年から社会人」ってわけでもなく、ますます子供関係のイベントも悩みも増えてくるお年頃なので、あるものをないとは言えないんで、仕方ないっちゃ仕方ない・・・かな?
しかし、やっぱテーマがしっかりしてないとゆーのは、ダラける元ですね。
じゃぁ何か、がっしりとテーマを決めるか!ってゆーのもたるかったり。
テーマのありそうな事を、も少し書いてもいいんじゃない?って思うのは、
やっぱサイクリングの話?最近やってないけど。今後再開するつもりもあるし。
あと、最近始めたカメ飼育。なんかトートツ過ぎますけど。
あとね、前から気になっているのは、やっぱオカルト。オカルトオカルトと、たまに・・たま~に単語は出しているけれど、それについて書いたことほとんどなし。てゆーか、きちんと書いたこと、皆無?
実は、わりと大きめなオカルトサイトさんが、どーゆーわけだかリンクを張って下さっていて、たま~に、そこから飛んできて下さる方がいて、なのに、こんなブログで、かなり申し訳ない気持ちになることがあるのです。
しかしな~・・・・これは難しいッス。
現時点で、人に語れる程の知識も実践もないし。やるとしても、すっごく個人的なことになると思うんで、書くことないと思う。って以前に、今それやってる余裕全然ないし。
よいサイトはいくらでもあるんで(とゆーのはちょっと嘘。先日探したらなっかなか見つからなかった。でもよい所もあるので)、そーゆーのは、そっちにお任せした方が害がない。つか、私もそーゆー所のお世話になりたい。
とゆーわけで、ちょっとばかり自分のブログのあり方を見直してみました。(今月は「見直し月間」です。家計の見直しもやろうと思います。嘘だけど)
が、前進なし。
ま、いいか。
★★★今日読んでいる本★★★
「ヴォイニッチ写本の謎」ゲリー ケネディ、ロブ チャーチル/青土社
« シンデレラ城は工事中 | Main | カメは憩う »
The comments to this entry are closed.



Comments
ぎゃあ~私んちなんかも、テーマからはずれた事ばかり書いています。
反省・・・
だが。もともとHPの日記から始まったものなので、少し開き直り~です(汗)
じゅんこさんの好きなことを書いていいのではないかな~もちろんよりよい(楽しめる)ブログにしていくことは大切だと思いますが。
私なんか、巡回する場所が決まってるし、誰が読みにきてくださるか、チェックする気もないので、なにを言われてるかわかんなーい(爆)
確かに、そういう事カキコされたら、凹むかもしれないが。。
心のままに気楽にやってくださいまし。
Posted by: ちゃる | 2006.04.26 11:42
自分に言われてるようで、人事には思えません。
自分がブログを始めた時に、皆さんから、のんびり・まったり、などとアドバイスを頂き、気負いが取れましたよ。
自分は、元々ぞろっぺいな性格ですから、とりとめも無く支離滅裂な事を書いておりますが、じゅんこさんも、気が向いて時間があるときでも、の感じで、お気楽にしてて良いのではないでしょうか。
楽しみと参考にさせて頂いてますので。
Posted by: 尚休 | 2006.04.26 15:05
>ちゃるさん
>尚休さん
励ましありがとうございます。
そしていつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
いやはや、そんなに深刻なわけではないのですが、最近ダレてんな~と思いまして(^^;)ゝ
少し考えてみました。
まぁまだしばらくは、タラタラとやっていくと思います。
これからも宜しくお願いいたします。です。
Posted by: じゅんこ | 2006.04.26 17:05