« あれもこれも | Main | 普段着物生活(?) »

2006.03.11

なんで、こんなBBQ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
なんだかすっかり「春!」って感じです。
んで、我が家も「春」って感じです。脳内がナ。


今日はとっても忙しい日でした。
午前中、娘の保育園の卒園式。
実は、私「卒園式」とゆー認識が全然なくて、「年長さんを送る会」としかわかっていなくて、送る側の我が子にどーゆーかっこうをさせたらいいか、深く考えず(ちょっとだけ考えた。普段は登園しない日だからね)、いつもと同じ服装をさせたのです。
そーしたら、けっこう皆さんめかしこんでいたってネ。ごめん我が子ヨ。なんか、卒園者からの贈り物を受け取る役だったそーなのに、みすぼらしくて。
で、その後、近所の小学校のお餅つき大会。
お兄ちゃんがその小学校に通うお友達のお母さんに誘われて、うちは別の小学校へ入れる予定なのだけれど、付き合いのよい私は子供を行かせたサ。他のお友達も何人か来ていて、とても楽しそうであったよ。
しかし我が子は、30分ばかり遊んだ後、音楽教室へ。
で、その後、またその小学校へ行って、お友達のおうちへ遊びに行って〜。
なのでした。
さて、お友達のおうちへ娘が遊びに行っている間に、実は我が家にも来客があったのでした。
和田くんのお友達がご夫婦で・・・なななんと、ジンギスカンをやりにいらっしゃったのでした。
って、結局ジンギスカンは食材が揃わずしなかったのだけれど、代わりにバーベキューをしましたよ。どこでって、住宅街のど真ん中にある、我が家の車庫でだよ!まさか本気でやるとは思っていなかったよ私は!でもやっちゃったよ!
いちおー、近所のお宅に洗濯物がかかっていないことを確認。
両隣のおうちは外出中を確認。正面のお宅は、まぁお互い様ってカンジ?で、まっいいか〜でした。サラリーマン家庭だっつーに、なんか頭悪そー。
しかし、お友達が買ってきてくれた肉とチーズ、我が家提供のワインで、肉・ワイン・チーズ。肉・ワイン・チーズ。とゆー、ステキな一時を過ごしたのでした。わはははは!
んで、夕方、すっかり酔っぱらいで娘を迎えに行って、帰り道で、娘に、
「おかーさんたちサ〜、実は車庫でバーベキューしちゃってるんだ〜」と話したら
「ゲッ。近所迷惑」
と言われてしまった。とほ〜。
で、家に帰り着いたら、幼児を二人連れた私の妹家族が来ていた。
ここは都会の住宅街。とてもよい所です。
順次帰宅してきたご近所さんも笑ってくれてたし〜。
って、呆れたのか!?
でもいちおー午後7時過ぎには家の中に入ったのよ。
いえ、大変申し訳ないです。でもまたやるかもしれません。ごめんなさい。


とゆーふーに、大変ご近所迷惑だったかもしれないし、そーじゃないかもしれない1日でしたけど、私はほんとにほんとに忙しくてクタクタだけど、とても楽しい1日だったのでした。
すんげー酔っぱらいだしね。


★★★今日読んだ本★★★
トーゼン本を読んでいるヒマはなし。

|

« あれもこれも | Main | 普段着物生活(?) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/9056396

Listed below are links to weblogs that reference なんで、こんなBBQ:

« あれもこれも | Main | 普段着物生活(?) »