« いまどきのお子さま・・を育てている(3) | Main | あれもこれも »

2006.03.07

だらだらスキー旅行

みなさんこんにちは。
今日もまた曇りです。なにやら天気がぱっとしません。
しかし、昨日の啓蟄には春一番が吹いたそうで。
「そうで・・」とゆーのは、昨日は東京にいなかったから。
新潟の山の中には春一番は吹いてませんでした。
越後湯沢へスキーに行っておりました。


実のところ、今回のスキーは、あまり乗り気じゃなかったのです。
なんかここんところやけに忙しくて、疲れているし、ビンボーだし・・・。なんで行くことになっちゃったのかな~と思ったら、和田くんが先月保険組合で行ったスキーツアーの宿がすごくよかったので、家族でその宿へ行ってみたいとゆー、わがままなんだかよいおとーさんなんだかわからん理由からでした。
んで、宿はたいへんよろしかったです。
どことは言いませんが・・・・保険組合、金あるなーーーーっ!
東京からはちょっと遠いのが難ですが、夏には蛍も見られるってことで・・・
去年もなんかそーゆーことを、別の宿で言われたけど、忙しくなってしまって結局行けなかったのだけれど・・・・蛍見たいな~。
で、乗り気じゃなかったのだけれど、
娘っこはこの冬2度目のスキーだったので、前回と比べるとかなり上手になっていて、私たちもそれなりには楽しめたのでした。
スキー場は、1日目は舞子。
一時期けっこう宣伝を見ていたのですが、意外と小さなスキー場で・・ゲレンデを選べばもう少し充実していたのかもしれませんが、子供連れにはかなり寂しい施設の規模。
まぁでも、子供が滑るにはちょうどよい感じの斜面だったようです。おかげで娘も一人でかなりスイスイ滑っていました。
2日目。
気温もかなり上がってきて、朝起きると、雨が降っていました。
スキー場は、少し標高の高い「みつまた」を和田くんが選びました。
午前中は、天気もよい感じで、ゲレンデもよい感じで、子供もやる気満々で、かなりガンガン滑りました(子供レベルでね)。
しかし、最後の最後の手前で、
天気が悪くなってきたので、じゃぁあと1本滑って終わり、とゆー時に、しっこをもらしおって、とほほ~なのでした。
そして、こーゆー時、我ながら
「そんなに怒らなくていいじゃないか」ってゆーくらい激怒してしまう、わたし。
猛省しつつも、どーしよーもなく・・困ったもんなのでした。とほほ。
そして、これでスキーが嫌いにならなけりゃいいけど・・と、勝手なことを思ってしまうのであった。
日帰りでいいから、もう一度くらいスキーへ行けたらな~と、だらだらしつつ思ったりもする。


★★★今日読んでいる本★★★
「怪 Vol.20」カドカワムック

|

« いまどきのお子さま・・を育てている(3) | Main | あれもこれも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/8985652

Listed below are links to weblogs that reference だらだらスキー旅行:

« いまどきのお子さま・・を育てている(3) | Main | あれもこれも »