« 誰でもいいよ | Main | いまどきのお子さま・・を育てている »

2006.02.15

この聖なる日に

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。しかもすごく暖かいです。
いつものつもりでコートを着て出たら、暑くて大変でした。
ところで、先日編み直しを経て、やっと編み上がったカーディガン・・。しかし、今これをどーしてくれようと思案中であります。

060214

とゆーのは、まぁ・・・一応できましたけど、それはそれ・・初めて編み物をしたにも等しい初心者なわけで、やっぱ仕事に着ていける程の出来ではないのです。でもまぁ普段着にするくらいは平気。
ところが、色々悩みながら編み上げたら、やっぱ間違っている所がいくつかあることを知り。
また練習と割り切って編み直すか。でもめんどくさいし、編んでいる間に暖かくなっちゃいそーだし、直した所で見た目にすっごくよくなるってこともないだろうし、どーしよーかなーなのであります。


昨日は、全国各地でバレンタインでしたね。
日本でバレンタインデーにチョコレートを渡すのは、Mary'sが流行らせたとかなんとか・・。
しかも・・・外国の有名ショコラティエまでこの時期日本へやってくるとゆーのが、いかに「バレンタイン=チョコレート」とゆーのが、日本が世界に誇る文化かとゆーことですね。
私が子供の頃は、チョーコレイトッはめい~じ。だったのが、社会人になる頃にはゴディバとかゆー外国の高級チョコがやってきて、ちょっと気張る時にこれを出せばなんとなく納得。だったのが、最近はなんたらゆー難しい名前のチョコレートの店がいっぱいできて、さっぱりわからんです。
で、チョコレートパニックは、燎原の火のように広がり、昨日の朝いきなり我が家の幼児は、
保育園の仲良しさんに「チョコをあげる!」と言い出したのです。
って、朝ゆーなよ・・・。
で、まぁチョコを用意して。カードを書くとゆーので用意してやって。何を書いたのかと思ったら、
「このちょこはいえにかえってからたべてください」
・・・・わざわざカードに書いてまで伝えることかい!!


昨日は、全国的にバレンタインでしたが、我が家では結婚記念日でした。
しかし、貧乏続行中の上にすさまじく忙しい私は、外へ食事に行こうかとゆー夫の提案を却下し、家でちょっといい物食べて、ワイン開ければいいじゃん。ってくらいでした。
いや、本当言うと、前日に本屋へ寄った時に編み物の本を見て、
「そー言えば、明日結婚記念日じゃん。自分の物ばかり編んでないで、夫にも何か作りたいな~。でも今からじゃどーしよーもないし~」
と、その思いつきはなかったことにしたのでした。ゴメン。


しかも、この記念日に、夫が半日かけて夕食を作って下さりました。
しかも、私は当日の朝までさっぱり忘れていたのですが、スイート10でございました。

ring

さすが、職場の上司に、
「息子の相手なら(結婚を)反対する」と言われた女の面目躍如でございます。


こんな私ですが、10年間、一緒に楽しく過ごしてくれてありがとう。
これからも、できるだけ長く、一緒に楽しく過ごさせて下さい。
私もあなたといられるよう、できるだけの事はしてみよーと・・思っています。


★★★今日読んでいる本★★★
「ハーメルンの笛吹き男−伝説とその世界−」
阿部謹也/平凡社

|

« 誰でもいいよ | Main | いまどきのお子さま・・を育てている »

Comments

おめでとうございます。
おふたりは、いつも仲が良くて、見てて微笑ましいです。

ウチなんざ最近、お互いに思いやりに欠けてて、反省すること多々あり(爆)

Posted by: ちゃる | 2006.02.15 at 17:05

 うわわ~、あ、ありがとうございます~!
 そして、おめでとうございます~。

 15年位前の今日、結婚式だった・・・筈だ今思い出した。よかった~。グッドタイミングの記事でした。のん太さんに感謝!
 このまま帰ったらどうなってたか・・・。

Posted by: 尚休 | 2006.02.15 at 18:57

>ちゃるさん
>尚休さん

ありがとうございます(^^)。
そして、尚休さん、おめでとうございます。
いやいや、お二人に比べれば、まだまだうちなんざ青臭くてお恥ずかしいです。

今までも、山より谷が多かったよーな気がしますが(^^;;)、まだ先もたぶん長いと思われますので、ゆっくりと行きたいと思います。

Posted by: じゅんこ | 2006.02.16 at 15:17

 えへへ・・・
 スイーツを買って帰ったら、「三月でしょ?」と言われ、良く考えたら、新婚旅行でアマゴ釣りしたのを思い出し、3月15日だったことが判明。
 お陰で、来月は、ワインを購入する羽目になってしまった。

Posted by: 尚休 | 2006.02.17 at 15:03

>尚休さん
う~ん・・・ナイス呆け(- -;;)。

Posted by: じゅんこ | 2006.02.17 at 15:29

わあっ
結婚記念日だったんですね!おめでとうございます。
しかもスイートテン!憧れます~。

カーディガンも素敵ですね。
のん太さんは器用でいいなー。

Posted by: 樹恵里 | 2006.02.22 at 10:29

うわわわわ、ハンドル間違えました。
ごめんなさい、もしアレだったら削除して下さい~。

Posted by: 樹恵里 | 2006.02.22 at 10:31

>樹恵里さん
ありがとーございます(^^)。
気が付いたら10年目でした。
意外と長かったな〜。
でも、これからがまだまだ長いのですよね。

定年を迎えて、夫婦でまったりゆったりするのが、密かに楽しみだったりします。

Posted by: じゅんこ | 2006.02.26 at 08:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/8671352

Listed below are links to weblogs that reference この聖なる日に:

« 誰でもいいよ | Main | いまどきのお子さま・・を育てている »