« ちょっとだけ怪談 | Main | だってバカなんだもん »

2006.01.17

危うきには近寄らず

みなさんこんにちは。
今日はちょっとだけよい天気ですね。
朝、風が強かったので、洗濯物が飛んでいないか少し心配。
昨日休日だった和田くんは夕飯を作っていてくれました。
和田くんの料理は、基本的に
ビーフシチューかホワイトシチューかカレーです。
で、昨日はカレーでした。
美容院が済んで、家に電話をかけたら、突然電話口で
「ああああーーーーっ!!」とゆー叫び声。
何かと思ったら、ご飯を炊くのを忘れたって。
     ケロロ軍曹かっ!お前は!


で、トートツですが、
今日は、ヒューザー小嶋社長の証人喚問でしたね。
耐震強度偽装問題は、私もちょっとばかり身につまされる事もあるので、気になっているのですが、
時々覗いている某ブログで、前々からこの件に関する某議員の関与についてかなり強く書かれていて、
昨日もその議員が深く関係しているとゆー某建築会社の話題が出ていたのですが、
その建築会社の名前を、こーゆー事に疎い私も知っていたので、ちょっとドキドキしてしまったのです。
とゆーのは、
まだこの問題が出るずっと前、我が家のポストに入れられたチラシ。
よくある売りマンションの広告なのですけど、そのマンションの施工業者が、この会社だったのです。
で、なんでそんな事を未だに覚えていたのかと言いますと、そのマンションには、多々投げ込まれる広告の、他のマンションにはない、ちょっとした特徴があったのですね。
とゆーのは、新築で、
この立地で、この設備で、この広さで、
けっこう安い!のでした。
で、当時施工業者なんてほとんど興味のなかった私も、つい業者チェックをしてしまったのでした。
別に、その会社がどーしたとか、そのマンションが実際どーとかってのは知りませんけど、
つい業者を見て記憶に残してしまい、「土壌汚染とか隠して、安く買った土地に建ててるんじゃないのーーー?」などと、ブラックな冗談をつい言ってしまう、
くらい、には、印象的だったのでした。


で、自分が初見でそーゆー印象を持った物件が、今どきになって、なんかグレーな話に関わっているよーな関わっていないよーな、で、これからどーなるのかな~と、思ったり思わなかったり~。


★★★今日読んでいる本★★★
「暦と占いの科学」永田久/新潮選書
この本読むの、ブログを初めてからも、既に数度目です。

|

« ちょっとだけ怪談 | Main | だってバカなんだもん »

Comments

お久しぶりです。
突然ですが^^

そうそう、ここ数年新聞広告やポスティング広告を目にしてましたー。
広くて立派で駅近の新築、なのに凄く安っい!
家賃分考えたら買っても良くない?安いよー
と言ったら、普段温和な夫から
こういうマンションや建売は間違いなく手抜きだ。
うちは分譲や建売は買わないし、実家を新築する時にも鉄骨でしっかり建てる。
ときっぱりと叱られたのでした。
その時は、この低金利に家賃払い続けるなんて、と思ったけれど、
耐震強度偽造事件依頼、「正しい~」と「買わなくって良かった」ってね^^;
あの広さと安さと諸々に目がくらんでしまいますよね。

Posted by: ぴっころ | 2006.01.24 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/8204181

Listed below are links to weblogs that reference 危うきには近寄らず:

« ちょっとだけ怪談 | Main | だってバカなんだもん »