« 明けましておめでとうございます | Main | 何をしているんだか・・ »

2006.01.04

正月ぼけぼけ

みなさんこんにちは。
今日も朝からめちゃくちゃ寒いですね。
今日からお仕事始めの方も多いかと思います。
今年のお正月は、体調を崩していた方も多いようですね。
私の周りでも、寝込んだ人が何人もいました。
一方で私自身は、年末は毎年のように寝込んでいたのですが、今回は元気に年越しができました。しかし、この年末年始、例年にない忙しさで、そろそろ疲れが出てくるのではないかと、ちょっと心配です。胃がまた痛くなっているし・・・。
出かけたのは、夫と私の、それぞれの実家へだけだったのですが、子供はみょーにはしゃぎまくって、今日から保育園だったのですが、起こすのも大変でした。子供もぶっ倒れないか心配です。


3days夫が大晦日も元旦も仕事だったので、あまり「正月」とゆー感じでもなかったので、よけい落ち着かなかったかも。
それでも、私は三が日ずっとお着物で過ごしました。
今年は控えめに・・・色無地です。まぁ、もういい歳なんで・・派手は止めです。
実家の近所でお茶をやっていた方からいただいた物です。写真ではわかりにくいですが、ステンドグラスのような地模様にピンクのぼかしが入っていて、ちょっとおもしろい色合いで、「どーかなー?」と思ったのですが、着てみたらなかなか春らしくてよい感じでした。
帯は、以前から何度か書いている、近所の悉皆屋さんからいただいた物。悉皆屋さん・・・まだ全然建て直し始まっていません。うう・・このままフェイドアウトしてしまうのかな〜・・・。


最近、あまり着付けに気合いが入らない話は先日書きましたが・・まぁ三が日はかなりきちっと着ていて、我ながらけっこうきちんと着られていたとも思うのですが、
日々、楽なウールで過ごすことも多くて、それはそれでオッケーなのですが、
なんつーか、ここにきて、きちんと着付けも習ってみたいな〜と思ったりし始めています。
えらそーですが、普段着の着方はもうそろそろいいかな?と思ったり。次は、上手く決められない所とか、わからない部分をきちんと直してみたいな〜と思うのです。
ってゆっても、すぐに教室に通うってわけではありませんけど。
お着物に対して、最近そー思っているとゆーお話です。
ああっもう少し締まった抱負を立てたいものですが、
今年はなんか、うだうだと始まってしまったのでした。


★★★今日読んでいる本★★★
ああっ今日も何も読んでいない!
三が日も何も読んでいません。文字離れの日々。

|

« 明けましておめでとうございます | Main | 何をしているんだか・・ »

Comments

すいません。本文と関係ないのですが、自分も、ブログ始めました。
「しょーきゅーし」というタイトルです。お暇なときにでもどうぞお寄りください。
http://blog.goo.ne.jp/syokyu_001/

Posted by: 尚休 | 2006.01.08 at 19:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/7992749

Listed below are links to weblogs that reference 正月ぼけぼけ:

« 明けましておめでとうございます | Main | 何をしているんだか・・ »