« クリスマスコンサート | Main | 家電ツァ »

2005.12.13

木枯らしの季節なのね

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし寒い!乾燥している!
この職場はまた、特に乾燥している!今年はまた特にひどく感じる。
今日は、コンタクトレンズがパリパリして、入れていられない。
卓上加湿器っつー物が最近はあって、真剣に欲しい!と思う。
ちなみに、我が家でリビングの湿度を計ったら、何もしていない昼間で45%だった。でもどんな天気でどんな状況の時だったか忘れたので、なんの参考にもならんな~。
エアコンで加湿暖房していると50%(設定がここまでしかないの)。でも風邪の予防には、60%くらいがいいそうですね。


最近仕事が忙しいです。
季節には関係ない職種なのだけれど、やっぱ年末だからなのか?
それまでが、めっちゃくちゃ暇だったので、これくらい忙しい方が気分もいいので、まぁよいのです。
そしてめでたく、ボーナスも出ました。
給料泥棒と呼ばれても文句言えないくらい暇だったので、フツーにもらえて、大変ありがたいです。
最近、これまためちゃくちゃビンボーだったので、真剣に助かります。
これで、時計の修理代も無事に払えます。
そう・・ひと月前に書いた時計(http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/11/post_dc53_3.html#comments)、無事に直って帰ってきました。しかも前より動きもよくなって!
創造の神様ありがとうーーーーー!!
なんつーか、最近物を直して使う。なんてあまり考えなくなっているので、そーゆーのをきちんと直してくれるお店があるってゆーのは、ちょっとカンドーだったりするのです。
しかし、ここへきて、な~んか車の修理も必要みたいなので、まだまだ節制生活は続くのであります。とほ~。


それにしても、今年ってのは、まったく予期せず、あれよあれよとゆー間もなく生活環境が変わってしまったな~。
今思うと「なぜこんな事に?」ってくらい思いがけなかったのだけれど、何かの流れに乗った、って感じ?これも縁ってやつ?
ならば、ぜひ、よい縁でありますことを・・・。
で、昨日の夜、色々お願いしていた近所の神社へ、まだ色々全部は済んでいないけれど、中間報告くらいしておこう・・と、行ってみたら、賽銭箱がなかった・・・・・。
そんなに遅い時間でもなかったのだけれど、年末の防犯?


★★★今日読んでいる本★★★
「科学は不確かだ!」R・P. ファインマン/岩波書店

|

« クリスマスコンサート | Main | 家電ツァ »

Comments

乾燥してます!!
静電気人間の私は、そのくせ、化学繊維の服が好きなので。
あっち触って「ぱち」
こっち触って「ばちばち」です。

娘は部屋のセラミックファンヒーターの
水を入れる部分に数滴ユーカリのエッセンスを入れています。
本当はいけない使い方なのだけれど
よさげな感じ。。

会社に加湿器はあるけれど、すぐ水がなくなる。
そして私はロッカーで1時間置きに
顔にエビアンをプシュ。

もうすぐクリスマス~楽しみにしているのでした。

Posted by: ちゃる | 2005.12.14 at 16:08

>ちゃるさん
そうそう、ここ数日静電気のパチパチが特に増えてます!
私も、アトマイザーに入れた水を顔にかけておりますよ。生き返ります。

過去になんだか変な理由により導入が見送られた、職場の加湿器だけれど、やっぱり入れて欲しいよな~。

Posted by: じゅんこ | 2005.12.14 at 17:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/7599818

Listed below are links to weblogs that reference 木枯らしの季節なのね:

« クリスマスコンサート | Main | 家電ツァ »