« 風邪にはやっぱり・・ | Main | 怒濤のクリスマス »

2005.12.20

映画館へ行こう

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日ほどの寒さではありませんが、しばらく外にいたら、やっぱりけっこう寒かったです。
「ポタ日和」と付けていますが、最近全然ポタしてません。
ひとつは、春にやった子供の落車がけっこうトラウマになっているせいがあります。
東京シティサイクリングへは行きましたが、いろんな人が参加して、トロトロ行けるサイクリングはまだいいのですが、愛好家たちとガシガシ行くのは、ちょっと怖いのです。
自分のことなら、こんなに怖くはならないのですけどね。


一昨日の日曜日はすごい寒さでしたが、和田くんは久しぶりに荒川ポタに参加してきました。
いつまでも私の心配に付き合わせても悪いし、いい加減に、よかったのではないかと思います。
めっちゃくちゃ寒かったけどね。
しかし、ここでひとつトラブルが・・・
この日は、子供が楽しみにしている「映画 ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」へ行く予定でいたのでした。
荒川ポタはだいたいお昼で終わるので、和田くんが帰ってきてから行こうと計画していたのですが、上映時間を調べたら、前回行った、平和島シネマサンシャインは午前中しかやっていない。「ええっ?」と思ってしかたなく品川プリンスシネマを調べても、やっぱり午前中のみ。
実は、この日を逃したら、もう家族そろって行ける日がなかったのです。
先週は夕方まで上映時間があったように思っていたのだけれど、子供映画だし、第一週だけ遅い時間までやっていて、後はだいたい午前中しかやっていないようです。
結局川崎チネチッタで、午後3時の上映があったので、それに行くことにしました。
ところが、「1時までには帰る」と言っていた和田くんが全然帰ってこない!
1時半頃しかたなく連絡を取ってみたら、まだ帰りの電車にも乗っていない!
食事もまだなのに。え~!?どうするのよ~!?
とりあえず、私と子供だけ先に出て駅で食事をしながら待つことにしました。
しかし、軽い食事が済んでもまだ来ない。
映画館へ先に行っていることにしました。
駅から映画館へ向かう途中で連絡を取ると、和田くんもやっと川崎駅に着いたところ。
で、チケットの受付をしているところでやっと会うことができました。開演10分前。


でもね、川崎チネチッタって、全席指定だったのね。
だったらもっと早く来て、チケットの受付だけ先にやっておけばよかったよ。もう覚えた。
終わりよければ全てよし。


★★★今日読んでいる本★★★
「ファインマンさんベストエッセイ」
リチャード・P.ファインマン/岩波書店

|

« 風邪にはやっぱり・・ | Main | 怒濤のクリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/7716812

Listed below are links to weblogs that reference 映画館へ行こう:

« 風邪にはやっぱり・・ | Main | 怒濤のクリスマス »