« 小人閑居して・・・ | Main | 寒い季節の過ごし方 »

2005.12.02

とりとめなく・・

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
やっと寒くなりました。
私は、外に出れば、「寒~・・・」と思うくらいなのですが、娘は起きるなり
「寒い。寒い」と大騒ぎです。床暖房が大好きで、毎朝、まず
「床暖房点いてる?」と言うのが日課。で、いきなり、床にゴロンと横になってしまうのです。
蒲団が薄いのかな~とも思うのですが、暖かいかっこうをさせると「暑い暑い」と剥いでしまうので難しいです。おねしょぐせもなかなか治らないし・・・・大変です。


私の風邪は・・・寝ている間マスクをして寝たら、ちょっとはいいようです。
相変わらず後頭部に何かが乗っかっているようなので、昨日は和田くんお薦めのマッサージへ行ってみました。でもお薦めのマッサージ師さんではありませんでした。
頭のひどい重さは取れましたが、まだちょっと重いかな?かなり根が深そうだし・・・またちょっとしたら行ってみるかな?
職場の先輩に、おうちでなったカリンの実をいただきました。昨日、いっぱいなったので、漬けきれず放置してあるという話をしていたので、持ってきてもらったのです。今回の風邪には間に合わないけれど、私も蜂蜜漬けを作ろうと思う。
そー言えば、春に咳が止まらなくなった時には、後輩が漬けた物をもらったなぁ。そんなに効いた感じもなかったのだけれど、あんまりひどくなる前に飲むといいかな?


ああ、書きたい事はあるのだけれど、今日はあまり言葉が出ない。
あっ今、突然すき焼きが食べたくなった。
・・・とゆー事を職場で言ったら、関西風のすき焼きは、「東京のと全然違う」という話が出ました。
私はそーゆー食べ方を知らなかったので、ちょっとビックリでした。
試しに食べてみたい気はするけれど、家では絶対やらないと思う。
肉の味に全てがかかってそうで・・、安い肉ではやりたくないし、上等な肉だったら、やっぱ慣れた食べ方をしたいのである。


★★★今日読んでいる本★★★
「博士の愛した数式」小川洋子/新潮文庫

|

« 小人閑居して・・・ | Main | 寒い季節の過ごし方 »

Comments

お~、床暖房、いいですね~。
昨日レッスンを受けた先生宅も、リハーサルをやったお宅も床暖房でした。
エアコンだと頭だけぽうっとなってしまって集中力が殺がれたりするのですが、床暖房はじわっと足元から温まってくるので快適です。
ただ、楽器が温まってしまったり、ケースの中の松脂が融けちゃったりするので、床に置かないように注意しないといけませんが…(^^;。
日曜日のコンサートに向けて、また土曜日に同じお宅でリハ。楽しみで~す(モチロン、床暖房のこと!(^o^)>)

Posted by: しよっち | 2005.12.05 at 14:03

おおっしよっちさん。
いらっしゃいませ~!
うむ、足が暖かなのはよいですよ。
我が家にも、ぜひ堪能しに来てくだされ。
「レジェンズ」も堪能しに来てくだされ。
・・ってそればっかだね。わたしは。

レッスンって、ギター?
わ~なんかステキですね。レッスンとゆー響きもハイソっぽいなぁ。
コンサートやるのですか?今週末ですか?
告知はしてないのかな?
このブログでは、あまり見る人がいないかも(^^;)ですが、よろしければ詳細を教えて下さいな。

最近みなさん音楽づいていますね。よいな~。

Posted by: じゅんこ | 2005.12.05 at 16:43

そうそう、レジェンズ。見せていただきに行かなきゃ!

コンサートの件、直メールしました。ちっちゃいとこなので、あまり告知してません。
お散歩がてらに、どうぞ~。

Posted by: しよっち | 2005.12.06 at 14:15

>しよっちさん

メールありがとうございました。
洋館でのコンサート・・ステキですね~。

ぜひぜひ
楽しみに伺わせていただきます!

Posted by: じゅんこ | 2005.12.07 at 11:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/7413643

Listed below are links to weblogs that reference とりとめなく・・:

« 小人閑居して・・・ | Main | 寒い季節の過ごし方 »