« 電気のふるさとじまん市 | Main | がんばれ がんばれ »

2005.11.22

風邪は早めに治しましょう

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。しかしやっぱり寒いです。
寒気もします。やばいです。
先週の金曜日のパターンか!?
せっかくちょっとよくなったと思ったのに・・・。う~む・・・やっぱ日曜日の外出がよくなかったか?


明日は、いよいよ「北斎展」へ行くつもりでいるのですが、大丈夫かな~。
先輩に
「具合悪かったら、帰っていいよ」と言われた時に、帰ってればよかったわ。とほほ。
言われた時はまだ仕事がちょっとあったし、「どーしよーかな~」って感じで・・
そうこうしているうちに、帰るタイミングを失ってしまった。バカだな~。
今更だったら、勤務時間いっぱいいても、大した違いはないね。
どうも、部屋をぐるーーーーっと廻ってきた風邪が感染ったようで、斜め後の席の人が先々週から苦しんでいる症状と同じ。みんな休めないから、治らないんだよネェ・・・。
なんか今ちょっと、「そーゆーのって、迷惑」とちらりと思ったよ。
でも私は休むよ。サッサと治すよ。っつかみんなもサッサと治してくれ。


あう~・・・今日は、実家からもらった家庭菜園産の里芋でコロッケ作る予定なのだが・・。
作るのはいいのだけど、里芋は外で洗いたいのだ・・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「百器徒然袋-雨-」京極夏彦/講談社文庫
昼休みに読み切るつもりだったのに、「耐震構造計算書」偽造の話題で盛り上がってしまい、読めなかった。

|

« 電気のふるさとじまん市 | Main | がんばれ がんばれ »

Comments

風邪は早めに治してくださいよ~
週末は楽しいワイン会ですからね(^-^)

今回は時間がたくさんあるので、
おしゃべりするの楽しみにしてます。

Posted by: ちゃる | 2005.11.22 at 17:51

>ちゃるさん

そうだね、今回かなりゆったりゆっくりお話できそう(^^)。
で、実は昨日は具合悪くてダウンしてました。
幼児は保育園に預けて、仕事休んで寝てました。
もうね、すっごく眠った。我ながらよく眠れるな~って思ったよ。やっぱ人間眠らなくちゃダメだ。
こんなことで、
「あ~疲れてたんだなぁ・・」とつくづく思ってしまいました。
休んでそれなりに回復した気がするけれど、今日もまた空気の悪い職場にいるので、ちょっとイヤ・・・。

Posted by: じゅんこ | 2005.11.25 at 10:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/7264254

Listed below are links to weblogs that reference 風邪は早めに治しましょう:

« 電気のふるさとじまん市 | Main | がんばれ がんばれ »