« May be | Main | お姫さまは庶民の夢を見る »

2005.10.30

寝不足です

みなさんこんにちは。
今日もはっきりしない天気ですね。
雨は降るのでしょうか?あっ全然降らなそう。・・・と思うと・・・やっぱり降るのかな~?
今日当たり、ハロウィンのイベントがいろいろあるのでしょうか?日本の習慣に合わないこともなさそうだけれど、なんか中途半端に定着してる感じが妙です。
昨日は、妹のマンションのハロウィンパーティに誘われたのですが、先約があったので断りました。
ハロウィンパーティなんて、どーいう事をするのかと思ったら、子供達がスタンプラリーのようなことをしながら会場を回り、ポイントごとにお菓子をもらうのだそうです。


ハロウィンパーティを断って、昨日は「しながわ水族館」へ行ってきました。
夫の両親が孫と遊びたいというので、義妹の家族も含め、子供3人を連れて行ったのです。
お昼に送迎バス乗り場で待ち合わせという予定だったので、午前中は久々に家の掃除ができるな~と思っていたら、考えていた時間より2時間も早く、
「これから向かう」との連絡が!私の方は化粧も朝ご飯まだ、どころか夫はさっき起きたばかり。掃除もまだ始めたばかり。大慌てで出かける用意をしたのです。
どーしたのかと思ったら、子供達が楽しみにしすぎて、朝5時に起きて「まだか。まだか」の大騒ぎで、しかたなく家を出てきたのだそうな。

coller

しかし、我が家もけっこう水族館へは行っているなぁ。子供って動物園とか水族館ってほんとに好き。
着いたのがお昼時だったので、昼食を摂ってからと思ったら、娘の大ブーイングで、そのまま入場することに。
その上しながわ水族館に慣れている娘は、早く自分の気に入っているクイズコーナーへ行きたくて、他の子にも
「行きたいよね?行きたいよね?」と誘導しようとする。
「他の子は初めて来たのだから、ゆっくり見ようね」と言うと、その時は言うことを聞いているようなのに、しばらくするとまたすぐ
「クイズの所へ行こうよ~」とブーブー言い出す。何しに来たんだお前は。

hello
(「こんにちは」)

クイズコーナーと同じくらい楽しみにしていた、イルカショーを見て、ご飯を食べて。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんや、従兄弟たちと一緒に過ごせて、娘は大満足でした。


そして私は、夜から、怪談の友人たちと中目黒のモツ鍋屋へ行きました。
「鳥小屋」という、けっこう古くからあるお店です。
夜中まで食べて呑んで、考えさせられて。楽しい時間を過ごさせていただきました。


★★★今日読んでいる本★★★
「ナショナルジオグラフィック 日本版」
日経ナショナルジオグラフィック

|

« May be | Main | お姫さまは庶民の夢を見る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6821336

Listed below are links to weblogs that reference 寝不足です:

« May be | Main | お姫さまは庶民の夢を見る »