« ○○の秋2 | Main | ふぉろー »

2005.10.18

D・O・L・L

みなさんこんにちは。
今日もまだ雨です。北原白秋を歌いたくなります。
雨の日が続くと、池部ハナコという人の「天花」というマンガを思い出します。
あのイメージは、明るい空から降り続く雨なんですけど、お話はきれいで怖くて残酷で哀しい。
しかし、マンガばかり思い出すのは、やっぱりマンガ育ちだからかね~。小説もわりと読んでいる方だとは思うのだけれど、絵が付いている分、マンガの方がイメージとして浮かび易いのかも。


最近、樹恵里さんのサイトで、プーリップのお話が出ていて、
着物好きの間では、ブライスが人気者で・・・。
両方ともちょっと生意気そうな、キュートな感じがかわいいですね。
お人形にはちょっと戸惑うけれど、着せ替えとか・・楽しそう。
我が家はチーキー。そう言えば、「チーキー(Cheeky)」というのも「生意気そう」という意味ですね。

c

我が家のチーキーたちは、和田くんに一目惚れされてやってきました。
数年前、旅行先で、子供のご機嫌取りに入ったテディベアミュージアムで・・子供は中の薄暗さにビビり、静かさに飽き・・・で、「早く帰ろうよーーー」だったのですが、和田くんはチーキーの棚に釘付けでした。
いや・・正直私はのけぞりましたよ。彼がいきなり熊連れて出て来た時は。衝動買いするような物か?
そして子供は、そーゆー物は当然自分用だと思っていたりするのですが、
「絶対触っちゃダメ」と言われ、今に至るのです。


★★★今日読んでいる本★★★
「バツイチ30ans」小池田マヤ /祥伝社

|

« ○○の秋2 | Main | ふぉろー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6457948

Listed below are links to weblogs that reference D・O・L・L:

« ○○の秋2 | Main | ふぉろー »