« しじまの声 | Main | あ~懐かしい »

2005.10.02

ちょっと地味だったけど

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。つか、また暑すぎるんですけど。また真夏のようなんですけど。10月に入ったと思っていたのは、勘違いだったのでしょうか?
そろそろ(ってのがすでに遅いけど)着物も秋物を・・・と思って、少しだけでも着物の入れ替えをしたのだけれど、なんだか早まった感があるのはなぜ?


「レジェンズ~甦る竜王伝説~」のDVD12巻目が出ましたので、観ました。
やっぱりよいです。アンナちゃん変わらずかわいいです。
DVDコレクションもあと13巻目を残すばかりになりました。ここまで来ると、否が応もなくクライマックスへ向かって話も盛り上がっておりまして、やっぱり続きが観たくなってしまいまして、録画しておいた物で最後まで観てしまいましたよ。
アニメにはまるのって、10年くらい前の「ジャイアントロボ」以来ではないだろうか。TVアニメは子供の頃以来ってなくらいだけど。
監督の大地丙太郎氏は、NHKの「忍たま乱太郎」で知っていたくらいなのだけれど、オタク心をくすぐると言いますか・・。キャラクターとか細かいセリフとか・・グッと来てしまうんですね。「総務さん」とか、「それだけか!?」と思うんだけど、ファン多いんじゃないかなぁ。
セリフも、なんでもないようなセリフがうまく使われているのですよ。ちなみに、私は最終回のアンナちゃんの「おかあさま」とゆーのがすっごく好き。
13巻目に収録されるはずの回は、どれも涙なしには観られません。
と思っていたら、一緒に観ていた娘が、最終回で激泣き。びっくりした。
「シロンーーーーッ」と叫んで激泣き。
最近、オープニングのシロンの画像を止めて見ているのは知っていたが、そんなに好きだったのか!?
まぁ・・最終回はお別れの話で、それがさみしかったらしいのだけれど、そーゆー微妙な感情を持てるようになったとゆーのは、親として子供の成長を喜んでもいいのかも。


丁寧に作ってあるし、おもしろいし、で、よい作品だと思う。誰にお勧めってことはないのだけれど、まぁ身近な人が、もし興味を持ってくれるなら嬉しい
ってな気持ちです。
・・・来月最終巻が出たら、また同じような話を書いてしまうんだろうなぁ。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« しじまの声 | Main | あ~懐かしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6248091

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと地味だったけど:

« しじまの声 | Main | あ~懐かしい »