« 自分はわからない | Main | ○○の秋2 »

2005.10.16

○○の秋

みなさんこんにちは。
ゆうべ降り出した雨も朝には止んでいて、ラッキーと思ったのですが、昼前から雨ですね。
昨日から地元のお祭で、今年は睦会にも入ったりしているので、けっこう楽しみだったのです。
でも、この雨でお祭は中止かな?
天気が怪しいのはわかっていたので、昨日のうちに、子供達は山車を曳いたり縁日へ行ったりはしていたのでよかったです。


いろいろとよい季節。
で、昨日は娘の運動会がありました。雨が降るか微妙だったようですが、途中ほんの少し雨がぱらついたくらいで、陽射しがないわりに暖かくて、本当によい運動会日和でした。
子供も5才くらいになると、かなりしっかりしてきて、ダンスやかけっこもしっかりしていて、見ている私も親の目になってきているのか、けっこう楽しく見ていました。

run

玉入れで、娘のチームは負けてしまったのですが、それが悔しくて娘はオンオン泣いていて、なんだかおもしろいな~と思ってしまった。
先日、お別れが淋しいというような、微妙な気持ちがわかるようになったという話を書きましたが、競争に負けて悔しいなんて気持ちも持つようになったのですね。
で、悔しくて泣く娘を慰めてくれる子や、「相手にも勝たせてあげなきゃ」などと生意気な事をのたまう幼児もいたりして、おかしいですね。


運動会の後、娘と夫は、保育園の友達とお祭の山車を曳きに行ったのですが、私はちゃるさんのライブへ行きました。
そんなに遅れないつもりだったのですが、前の出演者が早めに終わったとかで、ライブハウスに着いた時には、ちゃるさんの演奏も中盤を過ぎていました。終わってなくてラッキーでした。
楽器ができるっていいな~。絶対音感というのも憧れです。
バンドというのも大変なこともありそうですけど、グループで何かできるってやっぱり楽しそう。
帰りは、怪談仲間たちとお茶をしながらいろんな意味で怖い話を聞いたりして・・・
楽しい時間を過ごしたのでした。

mizuiro
(ライブへ着ていった着物。久々に着物を着ました。レースですが、帯も含めて雨が降った時対策で、化繊です。
見た目は涼しげですが、レース編みがごってりしているので、着ている方はかなり暑いです)


★★★今日読んでいる本★★★
「僕らは星のかけら」マーカス・チャウン/SB文庫

|

« 自分はわからない | Main | ○○の秋2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6441436

Listed below are links to weblogs that reference ○○の秋:

« 自分はわからない | Main | ○○の秋2 »